※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日が来年5月の頭なんですが5月末に友人が結婚式をすることになりました。欠席したほうがいいですよね?💦

出産予定日が来年5月の頭なんですが5月末に友人が結婚式をすることになりました。
欠席したほうがいいですよね?💦

コメント

欠席せざるを得ないと思います。産後一ヶ月は安静がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    1人目の産後1ヶ月以上しんどかったと記憶してるので出席して迷惑かけるより欠席の方がいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
mimi☆

出産が早まっても遅くなっても
行けないので欠席した方がいいです!

• ママリ

ママリ

早まったらわんちゃん……?と思いましたがこればかりは分かりませんもんね💦
    欠席の連絡しておきます!

• 11月13日
れもん

出席は厳しいかと思います💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月以内はさすがに厳しいですよね💦
    残念ですが欠席します😭

• 11月13日
らび丸

私の結婚式の前に出産予定日の友だちがいたのですが、欠席でした☺️
大事なことですし、出席されたいお気持ちでしょうが…😣💦

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ出席したいですがこればかりは仕方ないですよね💦
    理解のある子なのでまた改めて別でお祝いさせてもらおうと思います!

• 11月13日
  • らび丸

らび丸

私もやっぱり残念には思いましたがそれよりも大事なことですからね😊✨
    お友だちきっと喜ばれることと思います!私もその後お祝いしてもらえて申し訳ないな💦と思いながらもすごく嬉しかったです(* ^O^ *)

• 11月13日
yu

お一人目の時はどうでしたか?産後1ヶ月たってないうちに外出できる余裕がありましたか?私は1人目の時6月中旬出産予定で8月頭の結婚式に呼ばれました。産後1ヶ月ちょっとと、場所も兵庫県から東京に行かなければならなかったので、招待された時はまだ出産前だったのですが、断りました。結果断ってよかったと思いました!結婚式会場の場所にもよると思いますし、預かってくれる人がいて1人目の時の1ヶ月弱くらいのご自分の状況を振り返って考えてみてはいかがでしょうか😉

なーむ

私は今年の5月に出産し、その付近に結婚式がありましたが欠席しました😅
産後も新生児の育児に追われて行く余裕は無いと思います。