※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊娠・出産

お腹が下がることは自覚できますか?最近、お腹が下がったような気がして不安です。胎動はありますが、子宮の状態が心配です。安静にしています。

お腹が下がると自分でわかるものですか?
以前はアンダーバストすぐ下の胃のところからぽっこりとお腹が出ていたように思うのですが、昨日くらいから食後もあまり胃が出ていなくて、なんだか下がったような気がします😖
相変わらず胎動も元気にありますが、ずっと切迫気味と言われていて自宅安静しています。
子宮頸管は30mm前後を行き来してますが子宮口が少し柔らかいらしく、少しずつお産が近づいてるのでしょうか…ちょっと不安がつのります😢

コメント

△まる□

私の場合、すぐガクッと下がった、とは感じませんでしたが、どんどん食べる量が増えました^^
赤ちゃんが下がって胃のスペースが出来たからかな?と。
でも腸のところは混雑してるからか、食べた後が苦しくて(笑)

子宮口柔らかいならするっと出て来てくれそうですね🌸赤ちゃんにももう少しで会えますね🎶

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

返信ありがとうございます😌
    なるほど、少しずつ下がっていくんですね!
    たしかに最近食後の胃の圧迫感が軽減したような気がします✨
    正産期までもってほしいですが、もう予定日まで1ヶ月ほどなのでとても楽しみです💕

• 11月13日