※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

夏用の赤ちゃんの服装について、ツーウェイオールなどの生地は変えた方が良いですか?どのような服装が適していますか?

これからの時期の赤ちゃんはどんな服装ですか??

夏に着せてたツーウェイオールとかは生地的にも買い替えた方が良いのでしょうか?

まったく分からないので優しく教えてくださると嬉しいです😭

コメント

あち

今は、肌着と、カバーオールやツーウェイオールです😊
何着か冬用と思って厚手のも買いましたが、夏に着せてたのももったいないので着せてます👍
寒そうな時は、ベスト着せたり、靴下やレッグウォーマー履かせたりもしてます❤️
すぐにサイズアウトするだろうから、着れるうちはたくさん着せたいので…

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    今はうちも肌着とツーウェイオールなんですけどこれからの時期悩みますよね‪( ;ᯅ; )
    厚めの買うか、どうするか、、、
    とりあえず数枚だけ買おうと思います☆彡.。

• 11月13日

サイズアウトしていないなら、そのまま着せてて大丈夫ですよ😊

段々動きも活発になっていきますが、まだ首すわり・寝返り・ずり這いをする前なので上下分かれた服より、長袖ボディ肌着の上にカバーオールを着せてあげれば良いかなと思います。

素材はツーウェイオールと同じコットン生地でも良いですし、うちはもう生後8ヶ月ですが、ユニクロのキルティング生地のカバーオールをパジャマや部屋着にしてます。

お出掛けの時は、長袖ボディ肌着+長袖カバーオール+靴下で、抱っこ紐orベビーカーの防寒ケープやおくるみで調整すると楽ですよ。

【参考】
画像左上:長袖ボディ肌着
画像左下:カバーオールド
画像右上:ユニクロのカバーオール
画像右下:ユニクロのキルティングカバーオール

• ぴぴ

ぴぴ

わかりやすくありがとうございます😭💦
    赤ちゃんの服って種類もいっぱいあって分かりにくいので写真つきすっごく分かりやすいです!!
    ちなみになんですけど、、、腕をあげて寝るときこれはもうサイズアウトですかね…?😢

• 11月13日

退会ユーザー

私も服の呼び名がブランドによって異なるので、理解するのに苦労しました💦

手足が伸びて袖や裾が短くなったのは、私の中でセーフにしてます😅
    もし脇下やきつそうだっり、股下のスナップボタンが留めにくかったらサイズアウトだと思います。

新生児用の服(50〜60)は、袖が短い作りが多いので、ツーウェイオールの股下スナップがきつそうならサイズアウトですね。

ちなみに、うちは生後8ヶ月になったばかりの女の子ですが、出生時50cm/3336g、生後4ヶ月で64cm/6.5kg、生後7ヶ月で7.2cm/7.7kgと長身細身で、現在服は70がジャストサイズです。80の服もありますが、袖を2〜3折りさせてます。
    購入するサイズの参考にでもしてください😊

• 11月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭💕
    わかりやすく教えてくださり助かりましたーー!!!
    本当にありがとうございます!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは、少し厚めの生地の物を
増やしました!
家の中で暖房つけてる時とかは
今までの薄めのツーウェイオールとか
着せてます!
お出かけの時には厚めの着せてます◡̈⃝︎⋆︎*

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    空調次第で薄めのツーウェイオールも着させられそうですね💓
    でもやっぱり厚めの買われましたか!!
    うちも数枚買おうと思います☆彡.。

• 11月13日