※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.T
妊活

人工受精について、妊娠確率や費用、痛みなど気になることがあります。情報を教えていただける方いますか?

人工受精について、色々知っている方教えて下さい。
1回2万円くらいと聞きましたが、調べたら1回では妊娠する確率が低いって書いてました。
なかなか妊娠しないので、人工受精しようか迷っています。
どのくらいで妊娠したかとか費用、痛いのかなどなど知ってる方よろしくお願いいたします。

コメント

あ★き

1万3千円でした。全然痛くないです。数分で施術は終了します。
一回で妊娠する確率が低いって、何ででしょう?(´`:)
当然一回で妊娠する人もいます。その受ける方の体質によります。私は6回もかかってしまいましたが…。
人工受精での妊娠する確率は低いです。しかし、タイミング法よりは各段に確率が上がります。うろ覚えですけど5倍くらい違ったような。
断然人工受精の方がオススメしますよ♪

  • あ★き

    あ★き

    費用についての補足です!
    人工受精する前に、内服薬を飲んだり、もしくは注射を打ったり、卵胞の育ちをチェックするのに数回通ったりで、トータルすると一回の人工受精で2~3万円くらいはかかりました(´・ω・`)

    • 1月14日
  • H.T

    H.T

    思ったより費用がかからなくて安心しました。
    人工受精って聞いただけで凄く高く費用がいるんじゃないかなーって思ってたので。。
    やっぱり体質はありますよねー⤵
    あと、旦那さんの卵が少なかったら何回してもダメですし。。
    色々教えて頂いてもし、人工受精するってなっても迷わずできそうです‼
    あと、痛くないと聞いてほっとしてます(笑)
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
AATAN6995

私の病院では7000円もかかりませんでした。
妊娠率は自然妊娠程度です。
効果がある人は5回以内に
妊娠する場合が多いようなので
それでもしない場合は
体外に進むようですね。
一度だけしましたがその時は
妊娠しませんでした。
で、その次の周期に自然妊娠しました。
痛さはそんなにありません。
うちの病院は普通に内診台で
チューブ入れて注射器で注入で
あっという間に終わりましたよ!

  • H.T

    H.T

    病院によって費用が異なるんですねー!
    AATAN6995さんの病院は安いですね!!
    私も調べて思ったんですけど、そのステップアップがどれくらいのタイミングで言われるかもちょっと心配です。。
    妊娠するなら本当は自然妊娠を望んでるんですけど、やっぱり年を重ねると身体もしんどくなるし、旦那も年なのでっていうのもあります(;o;)
    AATAN6995さんは自然妊娠されたんですね(⌒‐⌒)
    人工受精したあとに、次の周期にタイミングとって妊娠したってことですよね??

    • 1月14日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そうです、人工受精した次の周期
    先生も何も言わんしどうなんやろ
    と思いながらタイミングだけ
    取ったら妊娠したって感じでした。
    人工受精はそんなにハードル
    高くないですし
    ご主人のおたまじゃくしさんも
    検査してもらえるので
    何度かチャレンジするのも
    いいと思いますよ😣

    • 1月14日
  • H.T

    H.T

    そうなんですかー(^-^)
    やっぱりタイミングとれるときはとっておくべきですね⤴
    それが、奇跡的に妊娠に繋がることもあるってことですもんね(^-^)v
    機会あればチャレンジしてみます💨
    ついでに旦那の卵もみてもらいます(;o;)
    ありがとうございます!!

    • 1月14日
ミニーかあちゃん

はじめまして!
私、人工受精で妊娠しました。
2回目で成功しましたが半年してダメだったらステップアップで体外受精するって予定でした。
卵子が異常に少ないためです。
費用は人工受精に至るまでの検査などが高くつきました……
今は不妊治療の病院に通われてますか?

人工受精は1回25000円程しました。
それプラス抗生物質と黄体ホルモンの薬をあわせて飲むのに薬代も2000円ぐらいだったような……
痛さは人工受精は全くないです。
卵管造影の方がしんどかったです。

旦那の精液を予約の3時間以内に採って病院に持って行って、それを洗浄するのに一時間半ぐらいかかってから私の元へ戻ってくる……みたいな流れで時間がかかって病院でボーッと待ったりしてました。
人工受精の後は仕事したり何も制限なく生活しました。
そして人工受精の翌日か二日後かにタイミングとってとか先生の指示に従うだけです。

早くH.Tさんの所に赤ちゃんきたらいいですね!

  • H.T

    H.T

    2回で成功したんですねー(⌒‐⌒)
    凄い!!
    ステップアップは半年したらって決められてるんですかね??
    今は不妊治療もしてる婦人科に通っていますよ!
    なかなか妊娠しないし、前に進んでないので、先生に人工受精を進められました。
    卵かん造影はセットですすめられました??
    私も何回か進められたんですけど調べたら痛いって書いてたので断り続けてます(笑)
    こと細かく流れを教えてくださったので、イメージが付きました!
    人工受精のあとにもタイミングをとるんですねー。。
    知らないことだらけですいません⤵
    丁寧に教えて頂きありがとうございます❗

    • 1月14日
  • ミニーかあちゃん

    ミニーかあちゃん


    私の卵子が少ないせいで急かされました(*_*)
    あと旦那も成績が良くなくて……なので半年と決められたのです。
    私の卵子の件は何かの血液検査で判明したんです。
    抗ミュラー……何とかの数値で。

    卵管造影ははじめにしました!
    通りが良くなったり卵管造影することで妊娠しやすくなったら人工受精しなくていいからって。
    卵管造影してから半年はゴールデン期間らしいですよ(^^)

    いえ、私で答えれることなら答えますよ☆

    • 1月14日
  • H.T

    H.T

    そうなんですねー⤵
    なんか急がされたら気持ちも萎えてしまいますよねー(>_<)
    この間ホルモンの注射打たれたんですけど、異常ないって言われたのでそれって大丈夫ですよね?私。。(笑)
    卵管造影はゴールデン期間あるっていうのも知ってたんですけど、何より痛いと。。
    なんかそのときはまだそんなに不妊に悩む期間ではなかったのでいいかなーと。。
    ミニーかあちゃんさん
    ありがとうございます❗
    とても心強くなりました(>_<)

    • 1月14日
deleted user

人工受精は9700円でしたが、その前に卵砲チェックや精液検査、服薬があったのでトータルだとプラス1万円くらいだったような…
私の住んでいる市では人工受精に助成金があったので、お金は少し戻ってきます。
3回目で妊娠して、痛みは特にありませんでした(^-^)

  • H.T

    H.T

    やっぱり大体2万くらいですねー(⌒‐⌒)
    助成金が出るんですか?( ・ε・)
    初めて聞きましたー⤴
    少しでも戻ってきたら得ですよね✨⤴
    ありがとうございます!!
    調べて見ます!!

    • 1月14日
きのこ

はじめまして。
私は1回1万円です。
人工受精の4日前ほどに内診して、卵子の大きさを見てからになるので、トータルで1万3千円くらいです。私の場合は薬などがないので、これくらいで済んでいるんだなと、みなさんのコメントを見て思いました。
痛みは全くないです。内診台で、チューブを入れて、注射器入れたら終わりです。
すぐに仕事にも行けますし、時間も精液を持っていっても1時間半とかでおわりますよ。
今の所5回してまだ妊娠していません。
もう少ししたらステップアップなのかと、ビクビクしています>_<

お互い妊娠するといいですね♪

  • H.T

    H.T

    もう5回もしてるんですねー(;o;)
    5回もしたら嫌になりそうですー(>_<)
    やっぱりステップアップ前に妊娠したいですよねー(^-^)
    でも、費用がまだ安いから続けられるっていうのもありますよね(;_;)
    人工受精したあとも動けるのもいいですよね‼
    トリッピーさんもステップアップするまでに妊娠することを祈っておきます☆☆
    ありがとうございます⤴

    • 1月14日
deleted user

私は1回目の人工授精で授かることができました!
費用は15000円ぐらいだったと思います(^○^)

痛みは全くありませんでした!
「ん?もう終わり?」っと思うぐらいでした★
子宮を少し引っ張られたときにチクっとしたぐらいでした!

  • H.T

    H.T

    1回目で妊娠したんですかー(⌒‐⌒)
    いいなー💨
    そんな一瞬で終わるんだったらやっぱり人工受精するべきかなーって、ちょっと心が揺らいできました(笑)
    しかもちいmama☆さんみたいに1回で妊娠したらいいですよね🎵
    ありがとうございます❗!

    • 1月14日
わさわさ

初めまして(o^^o)
私は約1年半タイミング法して授からなかったので人工授精にステップアップして奇跡的に1回目で授かりました!
費用は人工授精だけで2万円、その他内診や注射、薬代などトータルすると2万5千円ぐらいかかったと思います!
特に痛みなどは感じなかったですよ^ - ^
精子を入れてもらった後は身体を少し左に傾けて(←私の場合、左側の卵子が育っていた為です)20分ほどその場で安静にして帰宅。
その後は普通に生活してったって感じです。
旦那とも、まぁ1回2万円やしとりあえずチャレンジだけはしてみようってことでステップアップに踏み切りました(o^^o)
H.Tさんもやってみる価値はあると思いますよ‼︎
授かりますように妊娠菌置いて行きますね‼︎頑張って下さい‼︎

  • H.T

    H.T

    なんかタイミング法と変わらない気がするんですけど、何が違うんですかねー⤵
    私もどっちかだけ大きかったと思います。
    みんなそうなんですかね??
    だからタイミング法のときもどっち側か向いて寝てました❗
    (なんとなくで(笑)
    痛くなかったらほんとに安心してできますもんねー✨
    妊娠菌ありがとうございますーー❤
    頑張ります🌠

    • 1月14日
さらい

人工受精は18000円でした。
高額になるのは体外受精ですね。
私は一回で授かりました。

卵を育てるためにその周期は毎日注射に通いましたが2000円ぐらいでした。