※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家事・料理

娘のお風呂についてです💦まだベビーバスでお風呂にいれてる方いますか?…

娘のお風呂についてです💦

まだベビーバスでお風呂にいれてる方いますか?
旦那がいるとき(週3くらい)は旦那が先にお風呂に入る→その後私が娘を連れて行き旦那に洗ってもらう→娘が湯船に浸かるタイミングで私もお風呂へ行くって感じなんですが、私一人の時はついベビーバスでいれちゃいます( ˙_˙"٥)

何回かお風呂の外でバウンサーに乗せて、私がその間に自分の体とか洗って・・っていうのを試したけどまずその間にギャン泣き😂
娘を洗う時も機嫌が悪くてギャン泣きでバタバタしすぎて一気に疲れがくるってかんじでした。。

夜も旦那は仕事でいないからその後も1人だし機嫌よくベビーバスで入ってくれるならそっちのほうがいいとおもってベビーバスでいれてるんですが、同じような方いますか?

これから寒くなるし、冬は浴室の暖房つけたら大丈夫ですかね( *o* )

コメント

こぶちゃん

同じ月齢ですが、ベビーバスはもう小さくなったので1ヶ月以降使ってないです(>_<)最近は浴室に暖房をつけて、アンパンマンのシャワーチェアーみたいなのに座らせて待ってもらっています(>_<)同じ浴室内にいるし、水の音が落ち着いておもちゃもあるのでぐずらずにいてくれています(>_<)
でも、ベビーバスでまだサイズもよいならいいかもですね♬

• ひ

私もそういったお風呂で使えるチェア欲しいんですがなんせ狭すぎて・・でも、そのうち一緒に入らないといけないし購入検討してみます❤︎
    ただうちの娘はシャワーとかの音がすごい嫌いで娘洗う時はちょろちょろシャワーでなんとかなるけど私の場合はそういう訳にはいかないんでまず慣らした方がいいですよね💦慣れてくれるかな〜( ; ; )

• 11月13日
チャッピーのママ

5ヶ月の女の子で同じです☺️旦那がいると途中で呼ぶやり方で一緒ですが、17~18時のうちに入れるときは私ひとりです!
以前までベビーバス使ってました!
片付けが面倒なのと、お風呂に一緒に浸かってお風呂を楽しみたいのでベビーバスは昨日片付けました😆
ほんとに全く同じで、初めは私が洗うときのザバーンという音でギャン泣きしましたが、旦那と一緒に入る時(赤ちゃんと私が湯船で、旦那が洗う)に少しずつ音に慣れさせて、今は一緒にお風呂に入っています!
私が先に全身洗い、その間は湯船の半分の蓋の上にベビーバスチェアをのせ、そこで服を着せたまま待機させています。浴室の暖房もつけています。体は抱っこして洗います。
上がるときは、浴室内に2人分バスタオルを準備しておき、赤ちゃんをバスタオルにくるんでチェアに寝かせ、自分もさっと体を拭きます。
浴室内で暖房つけて体まで拭いてしまえば、暖かいですよ😆

• ひ

私も1人でも娘を湯船にいれてあげたいです( ; ; )❤︎
    うちの娘もシャワーの音でギャン泣きです😂
    やっぱり最初は音に慣れさせたほうがいいですよね💦
    いろいろ音に敏感な娘なんで不安です🤷‍♀️笑

• 11月13日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

抱っこして手をギューって握るなどしながら音に慣れさせてました😆初めはビクビクして今にも泣きそう…て感じで私もニコニコして大丈夫だよー!って必死でした(笑)
    あるあるですよね😅
    一緒に入れると楽ですよ!やってみましょ❤

• 11月13日
  • ひ

旦那いてなかれるのと1人の時に泣かれるのだと全然違いますもんね💦
    私も旦那がいるときに音に慣らす練習させてみます😋❤️❤️

• 11月13日
まめしば

私も1人目の時は結構長いことベビーバス使ってました💦ママも赤ちゃんも楽なら全然OKだと思いますよ!

今下の子は4ヶ月ですが、ベビーバスは使ってません。寒い時は浴室暖房つけて温めてから自分も脱いで赤ちゃん洗ってます。自分は上の子と入るときに洗います。その間下の子はバウンサーかマットの上に寝かせて脱衣所で待っててもらってますよ😃もちろん泣きますが、仕方ないので泣かせてます😅

• ひ

ありがとうございます😊❤️

やっぱり泣きますよね(´⊙_⊙`)
    ベビーバスで入れると泣きもせずご機嫌やからお風呂も楽しんでくれてるかな〜っておもったけどそのうちどうせ一緒に入るようになりますもんね💦ちょっとずつ練習していきます✨

• 11月13日
ちびぶたちゃん

旦那がいる時は、洗う時はマットを使い、浸かる時だけベビーバス使ってます。まだサイズは大丈夫なので。
ただアパートで脱衣所がないので、寒くなるしやめようか検討中です。
私が先に入る時は、バンボに座らせて常に機嫌取りながら向き合って入ってます。

• ひ

うちの娘シャワーの音でギャン泣きするんで
    まず音に慣らすことをしたほうがよさそうですね💦

うちもベビーバスのサイズはまだ大丈夫そうなんできつくなってきたら慣らす練習はじめようかなと思ってきました🤗✨

• 11月13日
ながれ

私も半年くらいまでベビーバスでした!風呂が狭くて椅子に座らせて待たせておくのか大変だったので。

• ひ

もう少しで6ヶ月になるんですけど、
    6ヶ月からはどうやっていれてましたか?!

うちも風呂が狭いです( ; ; )💦

• 11月13日
  • ながれ

ながれ

腰も座ったので、服着せたままドア半分開けてささっと私が洗って、その後服脱がせて子供洗って、ふたりで湯船にすこしつかってでてました。
    もう少し大きくなってからはお湯すこしだけためて、湯船に座らせて遊ばせながら体洗ったりしてました。

• 11月13日
  • ひ

ありがとうございます😊✨
    まずうちは音に慣らさないとダメそうですね💦

頑張って慣らしてみますᙏ̤̫͚*⑅

• 11月14日