※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー丸
その他の疑問

歯並び矯正についてです(´・ω・`)私はずっと歯並びがコンプレックスで…

いつもお世話になっております(●´ω`●)✩

歯並び矯正についてです(´・ω・`)
私はずっと歯並びがコンプレックスで近々矯正したいと思っています。

そこで治療期間、費用などを知りたくて質問させていただきました(^・ェ・^)!!
他にも痛みなど、どんな事でも良いので教えてください\( •̀ω•́ )/
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みきゃんsss

私は途中で辞めた怠け者なので、歯が動いて戻ってきてますw


費用は100万は超えていると思います。私は顎が小さいので4本抜きました。一度矯正の歯医者さんで話聞くといいですよ\(^o^)/
場所によって多少金額が異なると思います。歯を動かすネジをしめるんですが、3日くらいはバナナもかじるの痛かったのを覚えてます。わかりにくいですが・・・w

  • りー丸

    りー丸

    回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    やはり矯正しても途中でやめてしまったりすると戻ってしまうのですね(´・・`)
    私もきっと歯を抜くことになりそうです...( •᷄⌓•᷅ )

    バナナもですか(›´ω`‹ )!?!?!?
    小学生の時、友達が矯正していて
    ご飯がしばらく食べられない
    と聞いていたので怖くて、なかなか矯正に踏み出せず今に至ります(◞‸◟ㆀ)笑

    • 1月16日
deleted user

私は60万位でした!でも器具を表にするか裏にするかとか、あとは最初の歯並びがどのくらいの程度かとかにもよると思います!
100万はやはりかかるのが相場かと思います!

  • りー丸

    りー丸

    回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    器具は裏表があるんですね!
    結構歯並び悪い方みたいなので
    時間も掛かるし費用もかかるとは、前に相談した時に言われてしまいました(´・ω・`)
    100万はかかると頭に入れておきます(◞‸◟ㆀ)!!
    ありがとうございました!

    • 1月16日
mama

以前働いてた職場では
大人の矯正だと70万ちょっとでした\( ˆ ˆ )/♡
期間は人それぞれで違いましたね(´・ω・`)
やっぱり矯正始めた最初の方はみんな痛がってました😞
慣れるようですが♪
あと口内炎とかも出来てる方も
結構いました(`・∀・´)

  • りー丸

    りー丸

    回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    やはり歯並び悪いほど時間かかりますよね...(›´ω`‹ )...
    痛みがどのような痛みなのか全然想像がつかないので
    無駄に恐怖心が湧いてしまっていて余計にビビってます(´-ι_-`)笑

    口内炎ですか!?!?
    それは初耳です\( •̀ω•́ )/
    何でなんですかね(´・ω・`)?

    • 1月16日
くろ075

私は大体50万弱かかりました!
若干出っ歯で噛み合わせが悪く、口元がもこもこしてました!
3年かかりましたが、スッキリしてやって良かったです!!

そこの歯医者はインプラントが専門だったので、通常の矯正の半分の費用でできましたが、抜歯するかどうか途中まで揉めたり、ワイヤーが比較的シンプルだったりと不満点はありました。
なので、不安があるのでしたら費用が高くても認定医のとこでやった方が良いと思います!

また、矯正は何年もかけて行うので何軒か歯医者を巡って比べた方が良いですよ!

  • りー丸

    りー丸

    回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    50万弱は安いですね\( •̀ω•́ )/
    私も歯並びがカナリ悪いので時間かかりそうです(´・・`)

    かかりつけの歯医者にまず行って話を聞いてみたいと思います!
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 1月16日
マジスゲーびびり野郎

私は元々歯並びがっちゃがちゃで
上下やって80万その他もろもろ…
って感じでした!
歯は4本抜きました(;´∀`)
1年半くらいは器具つけてました。
その後リテーナーという
歯の戻りを阻止するものを
つけなくてはいけないのですが
それをせずに歯が動きました(*_*;
結婚式のために上の前歯だけまた矯正し
それは半年くらい器具つけました。

痛みは最初がかなりの激痛で
気を抜くと涙が出そうになったり
ご飯が食べれないくらいでした(ToT)
あと調整する度に痛みがありました。
だんだん慣れてきます!
歯が動いてる証拠だ〜
と思って頑張りました!

歯並びがキレイになると
顔も変わるし人生変わります。
なにより笑顔に自信がもて
たくさん笑えるようになりましたよ!

  • りー丸

    りー丸

    回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    やはりそのくらいの費用はかかってしまうのですね〜(›´ω`‹ )
    歯を抜いてから、その隙間って差し歯か何かで埋めたりするんですか(´・・`)?
    矯正しても戻りやすいのですね(◞‸◟ㆀ)
    しかも激痛...(´-ω-`)笑
    考えただけで痛くなってきました(笑)

    本当、歯並び綺麗になったら人生変わるだろうし自分に自信が持てそうですね(´∇`)!!!!
    私もそうなるように痛みに耐えて頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございました\( •̀ω•́ )/

    • 1月16日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    隙間は歯が動いて塞がるので
    そのままです!
    4番目の歯なので
    見た目はそんなにわからないと思います☆

    全部の歯の間に手を入れて
    グーッてひっぱられてるような(笑)
    慣れるとなんでも食べれるようになります♪

    値段も時間もかかりますが
    それなりの結果がついてくるので
    絶対に損はないです!!
    頑張ってくださいね(*^_^*)

    • 1月16日
とらきち☆

4番目の歯を四本抜くのが多いのですが、しっかりした歯を抜くので痛みがあります。

その後引っ張って動かす(針金の装置です)ので、その間はじわじわ痛みはあるし食べにくいです。

磨きにくいから虫歯にも気をつけないといけません。

それが外れても夜だけマウスピースいれる期間もあります。

針金を使わなかったり、可愛いいろにしたり裏から見えないようにしたり…とオプションになると金額は高くなります。

根気とお金がいります。
100万は見ておいたほうがよいかもしれません。
地域にもよります。

診断(相談)料が3000円~5000円かかりますが、しっかりした説明をしてくれて金額を明確に出してくれて予約がとりやすい所を探してくださいね。

不信感もって、違う病院に針金を外してくださいと行ってくる方もいますが、やっぱり出来ないです😅

高いけどキレイになります。
頑張ってください(*^^*)

  • りー丸

    りー丸

    回答ありがとうございます!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

    じわじわ痛みがくるのは嫌ですねー(◞‸◟ㆀ)
    痛みはどのくらいの期間で無くなるのでしょうか(´・・`)?

    診断料などかかるのですね!!!!
    初めて聞きました( ꒪Д꒪)

    歯並び綺麗になりたいし、自信持って笑ったりしたいので頑張りたいと思います!
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 1月16日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    痛みは、人それぞれで私も何とも言えなくてごめんなさい。
    並んでほしい位置に動くまでは、やっぱり少し痛いんだと思います。

    診断だけしてもらうのもありですので、いい病院探して頑張ってくださいねー!(^-^)

    • 1月16日