※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいことが多いですが、冷え性でしょうか?日中は冷たいけど眠ると暖かくなります。家の中では靴下をはかせません。

最近寒い日が多くなってきましたが、赤ちゃんの手足が冷たいことがあります💦
大人で言う冷え性みたいなものでしょうか??
眠たい時は暖かくなるのですが、日中冷たいことが多いです
みんなこんなもんでしょうか??
家の中では靴下とかはかせませんよね??
教えてください😭😭😭

コメント

メメ

赤ちゃんは手足で体温調節してるので冷たくて大丈夫ですよ😊
背中とお腹があたたかければ問題ないです!
靴下はあたためすぎでうつ熱になったり、SIDSも怖いので室内では履かせませんでした🙆

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

心配になってしまって😵
    靴下は外出する時しか履かせてないんですがそれで大丈夫ってことですよね٩( ¯ᒡ̱¯ )و

• 11月13日
ひぃと

手足冷たくても体が温かかったら大丈夫ですよ🙆‍♀️手足で体温調節してるので、靴下は履かせなくていいと思います✨

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ですよね♪
    何か良い策があるならなーとおもったんですが気にしないことにします!(笑)

• 11月13日
ママ

手足が冷えていても、背中やお腹が冷たくなければ大丈夫みたいですよ☺️✨
手足で体温調節を行っているみたいなので、家の中では靴下は履かせない方が良いと思います✨

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

お腹は暖かいです♪
    ありがとうございます😍

• 11月13日