※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
その他の疑問

引越しの挨拶状について質問です。年末あたりに引っ越しを予定していま…

引越しの挨拶状について質問です。

年末あたりに引っ越しを予定しています。実は今年、5月に今の賃貸に引っ越してきたばかりなのですが、とてもステキなマンションに出会い12月に新築マンションに入居します。

そこで、年賀状と挨拶状についてなのですが、みなさんならどうしますか。

実は今の賃貸に引っ越した時もバタバタしており、挨拶状は送ってません。送ろう送ろうと思って今に至ります。でも、失礼な話旧住所で送られても年賀状は転送されてくるし、こちらはこちらで年賀状と引越しの挨拶一緒に書いてしまおうなんて思っていました。

ですが今住んでる賃貸からわずか半年ででることになったので、郵便局で転送届しても、前の住所から今の住所には転送してくれたとしてもさらに新居の住所(同じ市内)に更に再転送なんてしてくれない気がして、やはり挨拶状出そうかと思っています。

でも、12月中旬以降に引っ越すのでその頃に挨拶状送るとすでに皆さん年賀状作り始めてる可能性がありますよね。
なので、12月頭くらいに送りたいんですが、まだ入居する前なのにありですかね?

もしくは他に良いやり方はありますか??

コメント

Ynmm

私も全く同じです!
4月に引っ越して来ましたが、マイホーム購入することになり来月引越しです☝︎
悩みますよね💦
転送をネットで調べていると、
前の住所から新しい住所、
今の住所から新しい住所
と二つ転送の手続きをしたらいいと出てきました‼️
これが可能なら引っ越しの挨拶はせず年賀状のみにしようかと考え中です( ; ; )

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!まさに同じ状況の方がいて心強いです( ;∀;)
    今日主人が調べてくれて、それができるみたいですね!安心しました。
    でも、周りの方も引っ越したなんて言ってる人何人かいましたが、引越しの挨拶状来てないですし、みんな年賀状で済ませるかんじなんですね、きっと。今時、挨拶状送る人って少ないんでしょうか。

とはいえ、とても失礼なことしてるよなーと反省です…

• 11月13日