※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

排卵予測検査薬のD10の意味や、タイミングについて質問です。生理周期28〜30日で、次の生理予定日の17日前からが適切でしょうか。

11月7日から始まった生理が終わり
さぁ!今月から!と妊活のために
排卵予測検査薬を購入しました😊

初心者のため質問なんですが、
排卵予測検査薬を使っている写真で
D10からだいたい始まり数字が日数ごとに
増えている写真をよく見ますが、あのD10は
どのような意味があるんでしょうか…?

また、私の生理周期は28〜30日です
次の生理予定日の17日前からで大丈夫ですかね?
毎朝起きてすぐと、夕方ぐらいが理想ですか?

出来れば2人目は男の子が欲しいので
排卵日の前日にタイミングを取りたいです☺️

コメント

あめ

生理が始まった日をD1と数え、D10は生理が始まってから10日目という事になります。
Dayの頭文字ですね。

17日前から始めれば確実かなぁと思います。
私ははじめは1日1回、反応が濃くなってきたら1日2回とします。
朝イチは前日の成分が残っているのであまり向かないそうです。

うまくいくといいですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ママリ

生理開始日がD1です。
生理が始まってから何日経ったか、ということですね。

周期が安定していて17日前ならタイミング逃すことなく検査できると思います🤗

あきこ

お二人ともありがとうございました☺️💓