※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太郎
妊娠・出産

つわりで家事もできず、甘えられない。母に頼りたくなる。同じような経験の方、お話聞かせてください。

9週目に入ったばかりです。毎日つわりでなかなかご飯も、食べれず、家事もほとんどやらないで1日を過ごしています?旦那には申し訳ない気持ちで、いっぱいなのに、いざという時に頼りたくなるのはやはり実家の母なんです。辛くて辛くて仕方ない時は、母に連絡をして来てもらってご飯を、作ってもらったりしています。旦那にはなかなか甘えられず気を遣ってしまうのは私だけでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

おまみ♪

つわり辛いですね(T . T)
私もつわりが酷く3ヶ月弱ほどは実家に帰ってました…車で20分ほどです。
私も主人はほったらかしで実家の母親にばかり頼ってました(^^)
つわりや妊婦の辛さを分かってくれるのは母親しかいない(T . T)と思ってました。主人は優しいし、自分の事、自分でできる人なので、そういう意味では甘えていたと思いますが、母親が1番でした*アパートにいても、母親の顔を見たら、つわりがマシだったりという事もありました。

豆太郎

ありがとうございます。
やはり母親しかいないですよね。私もまったく同じ思いです。母親が来てくれると、ご飯が食べれたり、頭痛が軽くなるような気もします。いくつになっても母親には甘えっぱなしで困っちゃいます。
旦那は申し訳ないですが、仕方ないですよね!
いろいろ教えていただきありがとうございました(>_<)♡

おまみ♪

そうですね(^ ^)母親はすごいと尊敬してばかりです。妊娠してから更に大好きになりました(笑
落ち着いたら、親孝行しないとなと思ってます。
主人に八つ当たりとかするよりはいいのでは?(笑)
私の母親は、主人に八つ当たりしたらだめよ、しんどい時や八つ当たりしたい時は実家に帰ってきなさいとよく言ってます。
つわり、耐えて元気な赤ちゃん産みましょうね!♡

めろたん

つわり辛いですよね。
あたしもつわりひどくて
仕事も大変でしたよ。
旦那さんが支えてくれることに
甘えてもいいと思いますよ?
自分の体を1番に考えて
行動するべきだと思います!
あたしは旦那と一緒に
ご飯を作ったりしてました!
洗濯物を干すのは旦那にやってもらって
たたんだり、回すのわあたしがやってましたょ!
横に寝転んでゆっくりしてくだささいね!

豆太郎

ありがとうございます!今日はわりと調子が良いので、少しフルーツをたべたりしてゆっくり過ごしています。今は旦那と母親に甘えて過ごしていこうと思います。ありがとうございました(>_<)♡♡