※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊活

31歳の女性が結婚1年で不妊外来通院中。治療中も妊娠できず落ち込むが、他の方法で妊娠した話を聞きたい。

31歳になります
結婚して1年ですがなかなか授からず半年前から不妊外来に通ってます。
色々検査をして旦那さんも精子に異常なしで・・・

タイミング法で排卵誘発剤など使用しながらしているんですがカスリもしません💦

生理がくるたび落ち込みます😣
色々ネットで見たり話聞くと授かるにはもう少し時間がかかるのを聞くので治療を始めて3ヶ月で 落ち込んでる場合ではないとは思うんですが💦

なかなか授からなかったけど治療以外でこれをして妊娠したというお話聞けると嬉しいです☺️

コメント

けいこ

検査したってことは卵管造影も終わってるんですよね?
私は卵管がだめだったので体外受精をして授かりました。体外受精で2回陰性が続き落ち込んでましたが、おやつをミックスナッツにところ着床しました!偶然かも知れません。ビタミンEを意識して取ってましたよ😄内膜の暑さはどうですか?

• eri

eri

卵管造影最近したばかりです💦

しばらく出来やすい期間だと聞きその期間でだめだったら次のステップにと考えています🙇🏻
    お菓子はあまり良くないと聞きますがつい食べてしまいます😣

ナッツ気にはなっていたんですがいいならそれに変えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月13日
mi

同い年で、私ももうすぐ結婚1年です。
避妊も、特別な妊活もしていなかったので、参考になるかわかりませんが、
健康のために夫婦でジムに通い始めて2ヶ月位で妊娠しました。
適度な運動と、夏でも毎日お風呂に入って代謝が良くなったのが良かったのかな?と勝手に思い込んでいます。

あとは、一緒に生活し始めて夫の食生活がかなり改善された事や、友達にすすめられた葉酸サプリ(私はmamanicを朝晩2錠ずつ飲んでました)も関係あるのかな?と思っています。

赤ちゃん、できることを祈ってます☺️

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    運動いいとは聞くんですがやっぱり家ではなかなかしないのでジムに通い始めないとしないですよね🤔

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日

タイミングを長く続けるのはおススメしません。一つの治療に固執して時間を使うのはもったいないに加えてストレスを感じませんか?あぁ、また生理来た(来そう)って。
タイミング、人工ともに4回でステップアップし体外受精しました。何も異常はありませんでしたが、体外受精の説明会の日に聞いたピックアップ障害かもしれないと自分は思いました。検査ではなんの異常もないけど、排卵時に卵がピックアップされておらず卵管に出てきていない=そもそも精子と出会えていないという症状です。体外受精で一回目で授かりました。2人目の体外受精は流産してしまいましたが😞
何度タイミングを試されているか分かりませんが、臨床学的には4回以内に結果が出なかった人の成功率はタイミング、人工共に低いです。主治医の先生のお考えもあるでしょうが、これ以上の回数を試されているなら次の治療に行っても良いのでは?と感じます。

• eri

eri

コメントありがとうございます🙇🏻
    タイミング法は二回してダメでした💦

私もできる気がしないので焦る気持ちもありタイミング法いつまでするんだろうと考えていました!

4回を目安にしてだめだったら先生に言ってみますね。マさんも色々治療されたんですね😞

色々お話ししていただいて励みになります。
    ありがとうございます😌

• 11月13日
miiiiimama

ストレスなどもあるので食事改善(ストレスにならずできる範囲)・サプリ使用などやっていました!!

ショウキT-1は飲んでいて良かったです。これ飲んでから半年程で妊娠できました♥️

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    何事もストレスに感じてたらだめですもんね🙅‍♀️🙅‍♂️
    ショウキT-1ってあるんですね😁

調べてみます😊
    ありがとうございます😌

• 11月13日
  • miiiiimama

miiiiimama

たんぽぽ茶なのですが、細胞修復高めてくれるショウキT-1が多く抽出され含まれたものですので飲んでいて体質改善されていったのがわかりました!!
    特に末端冷え性お持ちの方は効果がわかりやすいです。

私は自然妊娠でしたが、友人の奥さんはこれで人工授精か顕微授精かどちらか忘れてしまったのですが、成功してました✨

普通のたんぽぽ茶と違うので是非お調べになってください。

• 11月13日
  • eri

eri

返信していただきありがとうございます😊
    冷え性なのもあるので体質改善につながるならいいですね🤔
    検索してみます☺️

• 11月14日