※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

歯磨き時に歩き回ること…みなさんは歯磨きをする時、家の中を歩き回りま…

歯磨き時に歩き回ること…

小さい悩みかもしれませんがすみません。
みなさんは歯磨きをする時、家の中を歩き回りますか?それとも、洗面所などの前でじっとしていますか?

結婚後わかったのですが、旦那は歯磨きしながらもテレビを見たいらしく、必ずリビングに来ます。
それだけなら良いのですが、私がまだ食事中にもそれをするので、ご飯食べているところに歯磨き粉の匂いがすると、オエっとなります(´・ω・`)

一度指摘しても小さい頃からやっていたらしく、あまりピンと来ていないようです。

私自身は洗面所から動く癖はないのですが、結構ウロウロする方は多いのでしょうか?
食事中だけでも辞めてもらうよう言うのはおかしくないですか?
これから子供が大きくなったら、歯磨きは洗面所でしっかりしてほしいし、口に咥えたままだと危ないので真似させたくないなぁと思ってしまいます😭

コメント

RRR∞

私もテレビ見ながらやってます😅
小学生の頃からやってました😅

• あき

あき

元々お家でやってると、そうですよね☺️💦みなさんのお話聞くと多いみたいで、私の経験だけで頭ごなしに否定しなくてよかったです💦

• 11月13日
ブブキ

食事中は嫌ですね…それは言っていいと思います!
私も歯磨きのときはリビング来ちゃいますが、誰かが食事中なら配慮はしてます💦

• あき

あき

食事中は嫌ですよね😭私も寝る前とかに一緒に磨いてるなら、リビングでも良いかな?と思いました!

• 11月13日

洗面所でやってますが、旦那はたまにソファー座ってテレビ観ながらやってます😅

• あき

あき

やはり手持ち無沙汰?というか、ただ磨いて立ってるよりテレビ観たりしたいんですかねぇ☺️

家族がまだご飯食べている時も、近くで磨いたりしますか💦??

• 11月13日

退会ユーザー

いや、ご飯中はしてないですかね💦
    というより、旦那がご飯終わるの1番遅いです😂

• 11月13日
  • あき

あき

そうでしたか😂そうなるとわたしも有難いです…
    私自身、食べるのが遅いのでこういうことが起こるんですよね💦

• 11月13日

退会ユーザー

全然違う観点からですが…
    食後すぐの歯磨きは、歯に良くないそうですよ❗️最低30分はあけた方がいいみたいです✨
    その間にご飯終わらせましょう😁
    と言っても忙しい朝に30分あけられるかどうかは微妙ですね😅

• 11月13日
  • あき

あき

あ!!そういえば聞いたことがありますね👀食べ終わった後、少し待ってもらう口実に話してみようかなと思います!

朝は諦めて、出勤した後に子供の世話しながら食べてました😂笑

• 11月13日
舞花

基本洗面所でします!動くとしたら子どもの様子見る為くらいですね🤔
食事中は気分的に私も嫌です。。🤢

• あき

あき

食事中は気になりますよね💦
    香水や化粧品のように、食べ物の近くでは嗅ぎたくないにおいなんですが…私が神経質かな?と思ってました(´・ω・`)

• 11月13日
  • 舞花

舞花

同じくです😫なんか全部歯磨き粉の味に感じて歯磨き粉食べてるみたいな気分になってしまいます😓
    家族といえどスメハラになりかねないしお互いに譲歩し合えると一番いいですよね😅

• 11月13日
  • あき

あき

ほんとそれです( ; ; )!!
    外食中、店員さんの制服から柔軟剤の匂いがすると料理が柔軟剤の匂いになるというか…

皆さんのコメントを見て、歯磨きしながらテレビなどを見る方が多いというのも分かったので、それは知れてよかったです。
    例え話とかで、きちんと話してみようと思います💦

• 11月13日
みのり

我が家夫婦もソファで座りながらやること多いです😂ちなみに息子もゴローンして仕上げ磨きあるので、今はリビングでやってます😂

確かに食事中に近くで歯磨きは辞めてほしいですね!癖がどうというより、あきさんが「嫌だ」「やめてほしい」と言っていることを配慮してくれる優しさがほしいところですよね😭

• あき

あき

そうなんですよ💦きっとなぜ嫌なのかがちゃんと伝わってないのかもです。
    ただ嫌と言わずに、もう一回説明してみます。

そういえばリビングで仕上げ磨きなどもありましたね!自分も親にゴローンしてやってもらった記憶が…☺️

• 11月13日
ゴン

うちも歯磨きはテレビ見ながらします(^^;;

• あき

あき

やはり皆さん、手持ち無沙汰ということもあるんですかね?
    鏡をただ見ているより、テレビを観てる方が長く磨ける!というのは言われました☺️💦

• 11月13日
みき

洗面所でします!
バタバタしてる時は
洗濯もの干しながら磨いたりしちゃいます、、(笑)

• あき

あき

動きながら磨けるの凄いです😂
    私は逆に、他のことをしようとするとすぐ歯磨き粉が垂れてしまって…

• 11月13日
ママ

リビング行ってテレビやスマホ観ながらソファ座って磨いちゃいます😅
夫は洗面台に椅子持って行ってスマホゲームしながら磨いてます🤔

• あき

あき

洗面所にスマホ持っていくのも良いですね☺️!そう言ってみようかな…
    食事の場所と一緒になるのが、実家では無かったのでどうしても違和感がありまして( ; ; )💦

• 11月13日

私もリビング行っちゃいます…😅
小さい頃からそうでした💦歩き回りはしないけど、ソファーでテレビ見ながら磨いてます。。

• あき

あき

旦那から、時間つぶせるし長く磨けるよ!と言われたので、それは確かにそうだなぁと思いました☺️
    食べてる時だけ…歯磨き粉の匂いを嗅ぎたくなくて( ; ; )

• 11月13日
ママ

私も旦那も、どこででも歯磨きする派です´д` ;
洗濯干しながらとかしちゃいます😅
食事中されても、気にしたことないです(笑)
育ってきた環境ですかね💦
でも、あきさんの言うことも納得できます。
しっかり話せば、わかってくれると思います!

• あき

あき

すごいです、私片手間にやると口から歯磨き粉が…😂!

やはりきちんと理由を説明して、納得してもらうか何か妥協案を出そうかとおもいます!

• 11月13日