※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガリガリ
お金・保険

旦那様は会社の年末調整を提出する必要がありますか?

9月に新築をたてました。
今年度分は確定申告をしないといけないのはわかるのですが、旦那は会社の年末調整を提出しないといけないのでしょうか?

コメント

moon

会社で行ってくれる確定申告の他に、自分で住宅ローン控除の確定申告をします!
確定申告をすることで、結構大きな金額が返ってくるので忘れずにしてください!
ネットから書類は引っ張れるので、登記に関する書類を見ながら書けますよ👌
登記抄本を提出しなければならないので、法務局に行く必要もあります!
私はギリギリでそれに気がついて慌てたので、主様は気をつけてください💦
そして旦那様と主様とで連名ローンを組んでいる場合には、1人ずつ申告が必要なので
登記抄本も2部ずつもらっておきましょう!

• moon

moon

関係のない話ではありますが、住まいの給付金というのは申請しましたか?
    私は説明されずギリギリまで知らず、期間に間に合いましたが慌てて申請したので
    主様もまだしていないのなら是非申請してください😊

• 11月13日
  • ガリガリ

ガリガリ

ありがとうございました!住まいの給付金はしました!

• 11月13日