※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミワ
子育て・グッズ

児童館の利用時期について相談です。自分の子供が寝返りをするようになったので、行ってもいいか迷っています。今日は人見知りで入りづらく、帰ってきました。

児童館ってどのくらいから行ってますか?
今日用事があって近くに行ったので少し覗いてみました^_^
午前中は幼児で午後は乳児と書いてありました。
3組の方がいて、みんな寝返りをしてハイハイしてる子もいました!うちも寝返りするようになったのでもう行ってもいいのかなぁ…
今日は娘がウトウトし始め、私は人見知りするのでその輪の中に入っていく勇気もなく帰ってきました( ̄◇ ̄;)

コメント

すまいる

私も、今日初めて行ってみましたが、輪に入る勇気なくて、ずっと娘と2人で遊んでましたー(*_*)

• マコミワ

マコミワ

勇気でないですよね(>_<)
    2人で遊ぶんなら家でもいいかなぁ…って思ってしまいます💦

• 1月14日
お餅☺︎

うちはこどもプラザという施設に2ヶ月から行っていました(o^^o)

• マコミワ

マコミワ

どこの地域でもあるんですか?

• 1月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

今調べたんですが、福岡市のみのようです(>_<)
    こどもプラザとは、福岡市が、子育て支援に実績のあるボランティア団体や、NPO法人等に運営を委託しています。

• 1月14日
  • マコミワ

マコミワ

調べていただいてありがとうございます♡私は東京なのでないのかなぁ…💧

• 1月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

いえいえ。余計な情報でした( ̄▽ ̄)
    児童館や支援センターへは行った事がないですが、同じ悩みなどを持った人がいると思うので少しでも話せると良いですね(o^^o)その反面、初めての人と話すのは気疲れしてしまいますが(>_<)

• 1月14日
  • マコミワ

マコミワ

出産して東京にきたので、こっちに友達も話し相手もいないので少しでも話しができればと思って^_^
    児童館に行って勇気だしてお話ししてみます^_^

• 1月14日
teddybear

私も2ヶ月くらいから気分転換に子供プラザ利用してました♡!!
何回か行くと輪に入れるようになりますよ〜❣❣

• マコミワ

マコミワ

子供プラザってどこにあるんですか?無知ですみません💦

• 1月14日
  • teddybear

teddybear

私は福岡に住んでて、福岡にはイオンとか学校とかに入ってるんです❣❣
    他の地域は子育て支援センターって言うんですかね〜💦💦

ネットとかで地域入れて調べると出てきたりするのでそうゆうのを参考にしてみたらいいと思います♡

• 1月14日
  • マコミワ

マコミワ

そうなんですね!!
    調べてみます^_^

• 1月14日