※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。綿棒浣腸のやり方が分からず不安です。どれくらい大胆にしていいのかわかりません。

便秘3日目。
時々しんどそうだし、寝るのもお腹が気になって寝れなさそうなので綿棒浣腸しようかと思ってるんですが、いまいちやり方が分かりません💦
何回かした事あるんですけど、どれくらいぐるぐるしていいのか分からなくて恐る恐るしてます。結構大胆にしていいものなんですか??

コメント

⭐⭐⭐⭐

オリーブオイルをつけて、大人用綿棒のワタの部分?まで指して、ゆっくり左右に10回ずつ回します!
と、言われました!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

今まで子供用の綿棒でやってました💦ゆっくり10回ずつ、やってみます!

• 11月13日
kitty

ベビーオイルを赤ちゃん用の綿棒につけて、綿棒の綿の部分を全部入れて、優しく回してます😮
子どもの様子みて、やめるタイミングは決めてます😅

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

どんな様子だったらやめてますか??

• 11月13日
  • kitty

kitty

うんちが出そうな感じだったり、泣きそうになったりしたらとりあえずいったん中断してます😅

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

教えてもらった通りしたら出ました!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

大人用綿棒にオイルを染み込ませ、1~1.5cm程入れて1円玉くらいの大きさでグルグル回します😊ちょこちょこってするだけだと刺激にならなくて、意味無いそうです💦

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

1円玉の大きさまで広げていいんですか😱綿棒ぐるぐるしてる時にうんち出るのが成功ですか??

• 11月13日
☺︎

朝から綿棒浣腸やって、無事うんち出ました😂✨ベビー綿棒とは違う感覚で、次からは大人綿棒でやります!教えてくれたみなさん、ありがとうございました!