※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

仕事が続かず自己嫌悪。共働きにも耐えられず辞めたくなる。どうしたらいいでしょうか。

昔から仕事が続かないです。
長く続いても、1年いかないくらいです。

そんな自分が嫌いです。

子供もいて、今の時代共働きなんて当たり前なのに
すぐ辞めたくなっちゃいます。
今度こそは今度こそは。
と、思い新しく面接して数ヶ月したら
辞めたくなります。

どーしたらいいでしょうか。

コメント

ジェシー

職種が合ってないとかじゃないですか?

• りりか

りりか

はい(><)ここだ!って所が見つからなくて。。今回のパート先もとても合わないです。

• 11月13日
  • ジェシー

ジェシー

何を基準に仕事を選んでますか?
    給料の良さとか、イメージの良さとか、そういうのだけで選んでると、他のこと、例えば内部の人間関係とかでつまずいたら辞めたくなると思います。
    自分に合う仕事なら自然と続くと思いますよ。
    いまはそれがわからないんだと思うので、比較的長続きした時の職種を選んでみたらどうでしょうか?

• 11月13日
いぬ

辞めたい原因はなんですか?仕事?人間関係??

• りりか

りりか

んー、人間系とかもそうですし
    数ヶ月いたら、あーもダメやめたいって
    なっちゃうんですよねm(_ _)m今のとこは特にずっと人の文句しか聞こえてこない職場なので更に辞めたいです

• 11月13日
あーちゃん

めっちゃ分かりますー!!笑
辞めたい病すぐなります!
私の場合はかなりの飽き性で同じところにずっと居たり、同じ事をし続けることがかなり苦手なので「もう無理ー」ってなったら次の仕事探してますよ😊
今のパートもやっと1年なのに次のパートの仕事に応募しました。笑

そんなに力まなくていいと思います、確かに同じ仕事をずっとやってる方は立派だと思いますが人それぞれです☺️♡

• りりか

りりか

わかりますか?😭
    そーです!私もとても飽き性で。。。
    あーちゃんさんは、おいくつですか?✨
    なんのお仕事が好きですか?◡̈*♡.°⑅

• 11月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

30歳です😊
    履歴書に書く時は書ききれないので絞って書いてます。笑
    接客業しかほとんどやってこなかったですね☺️
    今の仕事はパートなのにノルマがあるので嫌になってきちゃって💦

• 11月13日
満腹中枢ないのすけ

私も同じです🌀
長く続いても5年くらいでした🌀
1日で辞めたり3ヶ月で辞めたり💦💦
旦那に呆れられてます😪

なので最近は派遣で短期でパートをしてます🍀

• りりか

りりか

そーなんですね꒡̈⃝✰︎
    私も同じです😭旦那に呆れられてます😭

派遣のお仕事最近とても気になって見たりしてます!派遣は登録してから短期でやっていますか?

• 11月13日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

毎回「続きそう?」「もうこの辺行き尽くしたんちゃん?」って嫌味言われます🤣

短期の募集の所しか行ってないです😀
    工場ですが、単純作業が苦手なので工場なら私には短期がちょうどいいです🎶

• 11月13日
  • りりか

りりか

その嫌味は笑いますね😂

そうなんですね😊
    保育園とかはどーされてますか?認可とかだと、就労期間とかうるさくないですか?
    週に何日勤務されてます?

• 11月13日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

逆の立場なら呆れますよね🤣
    もう呆れるを通り越してますよね🤣

仕事を見つけないと保育園は退園になってしまうので焦ってます💦💦
    大体土日祝休みの週4日です🍀

• 11月13日
  • りりか

りりか

保育園やはり退園になっちゃいますよね(><)私のところも月60時間働かないと強制退園になると言われました。
    派遣のお仕事でも、保育園は大丈夫なんですかね?

• 11月13日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

求職中で出してたので期限が迫ってます😨💦💦
    強制退園こわいですね😱😱😱
    派遣で働いてるママ多いみたいですよ💡 仕事は仕事なので☺

• 11月13日
初めてのママリ🔰

とりあえず35までには何かこれだ!と思う仕事を見つけられるように今は色々見てみたらどうですか?💡
やはり何度も転職してる人は、面接の時にもイメージは良くはないですしね💦

私も今の仕事嫌だなーと思う時もたくさんありますが、給料いいし理解もまぁそれなりにある会社なのでやっぱり最後はそこが大事だと思います!

ゆゆゆ

家のため、子供のためと思えばそんなストレスでも我慢できます!

新店舗に就職予定で
DVする母親と1年
移動して数ヶ月グチグチババアのところに一言も喋ることなく仕事してました!しかも朝5時から夕方4時までです!
母親にボコボコに殴られて、顔面腫れてても仕事は休まずしてました。

うちは気持ちの問題と根性です。
まあメンタルが強いってのもありますけど...

ぽむぽむ

私が働かないと困る!生活できない!って思うと辞める気が無くなります。
私の場合シングルなので、やってやる!気合いだ!って気持ちがかなり大きいのもあるかもしれません。

辞めても生活出来るのではないかという希望から辞めたい気持ちが出てくるのかな?と思いました。
もし、辞めたら生活できないのならそれを意識して働く、辞めても生活していけるくらいなら、いっそのこと仕事を辞めてしまってもいいんじゃないかと思います。

まっくぶー

短期の仕事ばかりしたらいかがですか?
長期目的で雇用してもすぐに辞められると仕事教える側や残る人からするとだいぶ迷惑です。
ある程度仕事続かない生活続けてると、一定の年齢越えると長期仕事ないですよ。年取ってて仕事続かない人はまず採用見送ります。