※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

義母が勝手に旦那と私と子どもの名前と誕生日で占い師に家庭が大丈夫な…

義母が勝手に旦那と私と子どもの名前と誕生日で
占い師に家庭が大丈夫なのかを占ってもらってたんですが
これは特に気にすることのない普通のことなのでしょうか。
私は、占われたこともそうですが自分がいないところで自分と子どもの情報を提供されたことがすごく嫌で…
でも旦那に、それくらい普通のことだと言われたのできになりました😭

コメント

いちむら

義母さんが元々嫌な方だったら気分悪いですが、うちは義母と仲良くやってるので占ってくれたのラッキー!ですね笑笑

れん

うちも勝手にやられましたよ😅
きついけどいい子みたいなこと言われました💦
息子は、良い名前だと名前を見てもらった人に言われたようです😆
とりあえず悪いことは言われてないのと、自分たちで息子の名前を決めたので、良い画数だったのかとかも不安だったので、逆に安心したかな🙂

まよっぽ

もともと占いやスピリチュアルが好きな方なら、仕方ないように思います。
勝手にされて気持ちの良いものじゃありませんが😅
その結果から、こうしろあーしろと口出しされないのであれば、スルーしておいてもいいかなーと思いますよ。

タン塩

いやぁ、普通…ではないですね😅

うちも旦那一族が会社やってるのと古い家ということもあって仕事の面や家庭の面を占い師を挟むことがあるんですが、義父が自分の意思があまりない人で何でも占い師頼みです💀

「仕事の事は従業員の生活もかかってるから不安あるし、それは占い師に聞いたほうが安心するとしても家庭の事まで言いなりになる必要ないだろ」
と旦那や周りは言うんですが、一族・近所が本家の義父を中心に回ってる(と刷り込まれてる?)ので
結局は誰も義父を止められないんですよね…😓

私が結婚するときも勝手に家族との相性、結婚式の日時、方角、新居の入居日…諸々占われました。
子供が出来てからは子供の予定日からどんな子になるか、予定してた名前の画数診断……。
(その名前は画数が良すぎるから漢字変えろとか言われたり💦)
旦那(長男)も流されるタイプ&長男思想のため普段から私より実家の意見を優先気味なところもあり一応まぁ仕方ないかなとは思いつつ…
でも流石に子供の事は我慢できなくて
漢字変えようと勝手に漢字候補あげてくる旦那に

「お父さん占い師の言いなりで嫌だ、俺はああはならない!って言いながら、お父さんの言いなりになって夫婦で決めた事まで覆してくるなら貴方もお義父さんと一緒でしょうが!
子供の事まで実家の意見第一にするような人と信頼関係なんて結べない👹💢」

ってキレました😡

私も占いとか嫌いじゃないので独身時代は友達とみてもらいにいったりしましたけど、夫婦間や子供の事にまで勝手に首突っ込んで来てほしくないです。

占いはあくまでも補助であってそれに振り回されるようではいけないと思いますし、それで夫婦間の信頼関係や義実家との関係が嫌なものになったら…それこそ何のための占い?と私は思います😓

一度だけ、結婚の際に占い師の元へ同席させられましたが
義父・義母が次男、三男の彼女達の名前、生年月日も占いの先生にみてもらってて「結婚して大丈夫ですか?」と勝手にやってました。
占いの結果が良くなかったら別れさせるつもりだったんでしょうか🤔

でも、今年結婚した義弟嫁ちゃんは占い!占い!と義父にやられても
「みてもらえるなら、みてもらったら?」
って感じで何とも思ってないみたいなので、全然気にしない人もいると思いますよ☝️

考え方、感じ方の違いなのでどっちが「当たり前!」って事はないと思います。
それぞれ生きてきた人生も違うのだから感じ方だって違いますし。
私は「お義父さんが占い信じるのは勝手だけど押し付けてくるな」のスタイルで、占いが~と言われても最早スルーしてます😑

ブブキ

普通ではないですよ💦不快に思うことも無理ないと思います!

私なら…「ハァ…占い(笑)ですか…」って笑うだけですね…😅
占い信じてないので…