※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産時の準備はいつ頃がベストですか?入院セットは早めに揃えた方がいいですか?

まだまだ出産時・後に必要なもの買うものが揃っていません💦
皆さんほぼ買い揃えたのって何時頃ですか??
ネットで買うなら後の方でも良いのかしら・・・

入院セットだけでも早めに用意しておいた方がいいですよね?!??

コメント

ひー

臨月入ってから買い揃えました!

• とまと

とまと

そのくらいでも大丈夫なのですね☺️ありがとうございます!

• 11月13日
こたいが

入院セットと出産後の洋服やベビーカーなどは36週頃に揃え終わりました✨
専業主婦で時間に余裕があり、トラブルも特になかったので、西松屋やあかちゃん本舗行って、地道に揃えてました😊
重いものはオンラインストアで購入しました✨

• とまと

とまと

うちは車が無いので重いものは私もネットになりそうです😄
    今のところ体調も順調なので何もなければ予定日あたりで生まれてくれるかなー??
    と思ったら36週くらいまでにだいたい揃っていれば良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • こたいが

こたいが

全然大丈夫だと思いますよ🎵
    私も車が無いので、大型やミルク、おしりふきはネットで

まとめ買いすると安くなるのも多かったので😊
    まだまだ大事な時期なので、お体に気を付けて下さいね✨

• 11月13日
  • とまと

とまと

な、なぜか下に返信してしまいました!!😅

• 11月13日
ゆうこ

私は予定日3週間前から揃えました❗️
産後にミルクをと思ってたので退院した足で西松屋に行きましたが、地域や退院時のフォローによってはあらかた揃えてた方がいいかと思いますよ☺️

• とまと

とまと

そしたら産休入ってからでも間に合いそうですね😊
    うちは1ヶ月予定で実母が来てくれるのですが、多分買い物は任せられないので産休入ってから揃えようかな☺️
    ありがとうございます!

• 11月13日
  • ゆうこ

ゆうこ

早く産まれる可能性もあるのでお時間あれば早めでもいいと思いますよ☺️
    赤ちゃんグッズ見るのも楽しいので❤️

• 11月13日
  • とまと

とまと

ですよね!入院セットと絶対必要なものは早めに揃えようかなと思います😄
    赤ちゃんグッズほんとかわいい💕

• 11月13日
まるまる

私は8ヶ月頃に揃えました😅💦

家には必要最低限のベビー用品を買っておきました!万が一必要だなって思ったものはネットか、旦那に頼んで買ってきてもらいましたよ🙌

入院セットは早めに用意しておいた方が安心かもしれませんね😊

• とまと

とまと

早く揃えて安心したい気持ちもあるんですよねー😅
    そうですよね!もし何かあって生まれても対処できるよう入院セットだけは早めに用意しようかと思います😊ありがとうございます!

• 11月13日

32週位に買いに行きましたが、季節物が全然出ていなくて困りました💦

• とまと

とまと

わ!そうなんですね💦今日西松屋初めて行ってみたんですけど、年中素材のコンビ肌着買いました😊
    1月が予定日なので今年の冬はどのくらい寒いのか・・・見極めもしないとですね💦

• 11月13日
あかさ

8ヶ月位で揃えました☺️
二人目出産の時は1ヶ月早まったので、準備しといて助かりました😅💦

• とまと

とまと

1ヶ月早かったんですね😳そうなんですよね、そういう事も無いとは限らないので・・・まずは入院セットと、絶対必要なものは揃えておこうかと思います☺️ありがとうございます!

• 11月13日
とまと

お優しい言葉ありがとうございます😊💕
まとめ買い魅力的です✨
買うもの調べてるとドツボにハマってしまいますががんびります😅