※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪い時の対処法について相談しています。横向きに寝かせると寝てくれるそうです。

オムツ替えても抱っこしても泣いて、母乳あげてる時に寝落ちしててベッドに寝かすと泣く、ミルクあげて眠そうにしてるのにベッドに寝かすと目が覚めランランとしてるの繰り返しです。。「これやったら寝てくれた!!」「こーいう寝かし付けがある」などありましたらぜひ教えて下さい。今、ベッドで少し横向きに寝かせるとそのまま寝てくれてます。仰向けで寝かすとすぐ起きちゃうので背中にタオルを縦に丸めて少し斜めにして寝かせてます。

コメント

ちゅる(29)

おくるみでくるんで
授乳クッションに乗せて寝かせたら
背中スイッチつかなかったです!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

夜が授乳クッションに乗せたまま寝かせちゃって大丈夫ですか?ちょっとズレたりしたら!?って考えると不安で😰

• 11月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

赤ちゃんがずれないように、
    授乳クッションの両脇部分で
    ギュって赤ちゃんを
    抱きしめる感じで挟んでました(笑)

• 11月13日
すずちゃん

うちの子は暑いと泣きます。
体温測ってみて37.5℃以上あったら掛け布団どけてあげてみてください🤔

• 柴犬さくら

柴犬さくら

体温測ってみます!

• 11月13日
ゆうこ

お疲れ様です。。。
新生児の赤ちゃんは眠りが浅いですよね💦
抱っこしたまま寝た事もあります。。。
授乳クッションにタオル引いて隙間をなくしCカーブを作って寝かせていました❗️
まだまっすぐの体勢に慣れないのでしょうね😂
赤ちゃんとさくらさんがぐっすり眠れますように✨

• 柴犬さくら

柴犬さくら

丸い体勢が赤ちゃんにはいいみたいですね!!やってみます!!

• 11月13日
さくらこ

私はしばらく座ったまま抱っこして寝る生活してましたよー!肩に頭乗せて縦抱きのまま…
座った状態でズルズル寝っ転がって赤ちゃんを横にコロンって転がして寝たり
ベットでは出来ないですが、大人の布団やソファでよくやってました!

2児ママ♡♡

お母さんの匂いが着いた服を布団みたいにかぶせたりしてました!
匂いで安心して寝てくれたりあるそうです☺️
うちの子はお布団が冷たいとびっくりして起きたりしたのでおくるみとかでくるんだまま寝せたりしたら寝ましたよ😆

• 柴犬さくら

柴犬さくら

おくるみで包んで寝かし付けもあるんですね!!まずは機嫌がいい時に試しにやってみます!

• 11月13日
えむ

授乳クッションに寝かせてましたよ!
めっちゃ寝付きよくなります!

2ヶ月くらいになるまでは
大人しく上向いて寝てくれてたので
授乳クッションで朝まで寝てもらってました!

寝返りをするようになってからは辞めましたが
それまでは授乳クッションを枕がわりにして寝かしつけてました!

タオルやおくるみで巻いて寝かせるのも良かったです!

• えむ

えむ

後は、布団に下ろすときは
    頭から下ろしてお尻を最後におろし
    お尻の下に手を少しの間挟んでおいてあげると割と楽でした!

• 11月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

やはり授乳クッションで寝かし付けてベッドに移すのがいいんですね!
    しかもその時お尻からでなく頭からなんですね!やってみます!!

• 11月13日