※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

彼氏との子供を妊娠し、彼の態度が冷たくなり、悩んでいます。明日実家に帰る予定。どう行動するか、彼にどう接するか悩んでいます。

彼氏との子供を妊娠しました。
私26歳×彼26歳(彼が私の学年1つ下)

わたしは年齢的にも妊娠を望んでいて、
付き合いはじめた頃から、
彼とはゴムをつけずに中にそのまま出していました。

去年の11月ごろ、半同棲が同性に変わりました。
付き合って1年4ヶ月。

検査薬をしたら妊娠してました。今、5w6dです。
まだ心拍を確認できていないので確定ではないですが、
この前初めて病院に行き、袋を確認できました。

その日のうちに彼に報告。
戸惑いながらも、報告してくれてありがとう。
と言ってくれて安心したのですが、

次の日には話し合いの中で、
産んで欲しくない。俺は夢があって東京出てきた。
今、生まれても誰も幸せになれない。
けじめとして結婚はするつもり。おろしても見放すことはない。
と言われ、かなり傷つきました。

報告した日から3日経った今日、彼の態度がだんだんと冷たく素っ気ない。狂ったような感じで(演技かな?)お酒を飲み、めしは?と言う始末。キスもギューもしてくれない。

こんな環境では赤ちゃんにストレスを与えると思い、
明日実家に帰ります。

こんな彼と一生を共にしていいのか悩んできました。

男なら腹くくれ!
と言いたいのに、彼が離れるのが怖く、言えません。

あたしは絶対この子を守っていきます。

あたしはこれからどういう行動を取るべきか、
プライドの高い彼にどう接していけばいいのか、
順番として何からわかってもらい伝えるべきか、
悩んでいます。

長文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。
避妊をしなかったということは
彼もいつこどもができても
いいという同意の元でだったんですよね?

報告したときに
じゃあ結婚しよう
などの言葉はなかったのでしょうか?😢

• ちき

ちき

コメントありがとうございます(^^)

同意の上だと思っていました。
    今年のゴールデンウィークに不正出血があった際は妊娠してるといいなということまで言われ、彼も前向きなのだと思っていたのです。きっかけがないと行動できないところが彼にはあるので、赤ちゃんが私たちを繋いでくれたらいいなとずっと思ってきました。

報告した時は、
    まじかぁ、。親に殺される。
    周りにどんな顔すればいいんだろ。
    でも、ちき1人で辛かったよな。報告してくれてありがとう。
    という感じでした。

あたしも報告する時、
    今は自分のことだけ考えればいいから。と流石に動揺すると思っていたので言いましたが、彼の「今は」は、今も続いているのかな、。

• 11月12日
まーたん

私も同じかんじでした。
報告した時は喜んでいたのにその数週間後に不安のがでかいといわれお金もやってけるか不安だしとびびりはじめ別れる気はないけどおろしてほしいと言われました。私達も妊娠望んで避妊していなかったにもかかわらず、、、

私はシングルでも産むこと決めていたのであとはあんたがいるかいないかとそれだけの違いだからゆっくり焦らないで答えだして欲しいといいました。
その後の検診でもう赤ちゃんの形していてこんな会話を聞かせてしまっていたことに悔やんで病院で泣いてしまったときもあなたが産むか悩んでいるならもう1週間以内にきめなきゃいけないけど産むと決めているならまだ9ヶ月あるから大丈夫と言われました。その言葉で私はかなり救われました。親にも相談しシングルでも産みたいとしっかり伝えました。
その後お腹の子にこんな話きかせたくないので彼からその話をしてくるまでなにもその話はしませんでした。
ただエコーの写真などは写メで送ってました。
そうしたら彼も覚悟を決めて結婚し子供産み一緒にいます。
その話をされたときもーこいつとは一緒にならないと思ったし覚悟決めた彼に私の親は絶対言ってはいけないことをいったやつに覚悟決めたからって子供みられらのも触られるのもやだと親は言ってましたが覚悟決めてから一生懸命頑張ってくれました。今もしっかりぱぱやってくれてます
もしかしたらちきさんの彼氏さんも一時的に不安になっているのかもしれません。ですが理由が少し私のとは違うのでなんともいえないですが、、、
ちきさんかシングルでも1人でもやっていくという覚悟があれば焦ることはないですよ!
長文失礼しました

• ちき

ちき

なんだか少し希望が見えた気がします。

その気持ちわかります。
    あたしもお腹の子に争ってる声や穏やかでない話は聞かせたくなくて、。だから、外の声が聞こえる前に早くいろんなことを決めたいので話し合いを進めたいのですが、全然話し合ってくれません。

彼は意見をガン無視された。と言ってきて、産む。というあたしの意見は聞いてもくれません。
    (彼の夢というのは、東京出てきてまで叶えたい夢がある。周りにもそう言ってきた。タイミングが悪い。産まないでほしい。ということです。)

もう彼との関係は修繕が難しいかなと思っています。まーたんさんが感じたのと同じような気持ちだと思います。

その時辛かったでしょうに、今はちゃんとパパしてくれるまーたんさんのパートナーはまだ救いがいがあると思いますが、あたしの彼はどうなんだろう、。まーたんさんのパートナーみたいに、ちゃんと決断してくれるのか不安しかないです。

一時的な不安で心にもない酷いことを言っているのなら、今はあたしが我慢すればいいのですが、心入れ替えてくれるのかな。

今は焦ってしまう気持ちがありますが、それでも1人でもやっていくつもりです。
    あたしの収入や状況的に、実家暮らしになってしまうので、母には苦労をかけてしまうと思いますが、それでもこのお腹に授かった子を守っていきます。

• 11月13日
  • まーたん

まーたん

少し希望もててよかったです!

ほんとに辛いですよね、、、
    お腹の中でもきいていると思うと、、、
    けど助産師さんに言われたのは大丈夫。子供は強いからそんな話を聞かせてしまったって思っても赤ちゃんはしっかりすくすく育ちますよって言ってくれました。シングルになっても今の世の中はシングルでもやっていきやすくなってるので私達も全力でサポートしますと!そういった病院もあります!助産師さんに相談するのもひとつの手ですよ!

そんなにも叶えたい夢があるのになぜそういった行為をしたのでしょうかね
    ほんとに男ってわかりません!
    無視されるってあなたもこっちの意見無視じゃないですかね
    自分自分っていう考えになってしまってますね
    少し頭冷やしてほしいです、、、
    相手がいたとしても実母にはほんとに迷惑かけてしまうこと多々あるので大丈夫ですよきっと!!
    ちきさんが強い気持ちあれば必ず協力してくれると思います!

彼の気持ちが変わるのを私も望んでます!

• 11月13日
来依

結婚しておろすってなに、、って思いますね
なんで今まで妊娠望んでたん?って感じですね
彼氏さんとは別れる気はありませんか?
正直、結構甲斐性なしな気がします
絶対この子を守るという固い意志がおありなようなので
実家に帰ってシングルで育てる選択肢もあると思いますよ

• ちき

ちき

タイミングが今ではないから、
    産んで欲しくないらしいです。

結婚してからできた子だったら、喜ぶに決まってるじゃん。と言われました。

別れる気は今ないですが、これからの彼の行動次第かなと思っています。そうやって彼に期待している反面、一生を捧げていいのか、悩んでいます、。

一度実家に帰って、あたしも頭を冷やして、彼と向き合いたいと思います。

• 11月12日
  • 来依

来依

でも、赤ちゃんなんて授かりもんですよ
    今でないとダメだったから
    赤ちゃんできたんじゃないんですかね、。
    おろしたら母体に精神的な負担肉体的な負担がかかるとわかった上で言っているのなら
    本当に最低で甲斐性なしな男ですよ、、
    正直私ならこんな人には一生を捧げません
    赤ちゃんがほしいっと言っていたにも関わらず、いざできたら手のひらを返すような男ですよ?
    ちきさんと子供を大切に出来ると思いますか?
    本当に大切にしてくれるなら、夢のためにおろしてほしい
    なんて言いますかね?
    結婚してからできた子じゃないから喜ばないっていうのもおかしいですもん
    結婚前提だったんでしょ?
    うちも結婚前提のお付き合いをしてた上で妊娠しましたが、喜んでくれましたよ
    すぐ結婚しよう!って
    それが普通なんじゃないですか、、?

• 11月13日
  • ちき

ちき

お返事くださり、
    ありがとうございます(^^)

そうですよね。
    あたしも赤ちゃんは授かりものだと思い今まで生きてきて、お腹に授かって産もうという選択肢しかないのですが、間違ってないですよね。

赤ちゃんが今できたのには何かしら意味があるのかなと思っています。

たぶん彼は頭いいはずなのでわかっていると思います。思うだけですが、。その負担等わかった上で、けじめで、見放すわけない。結婚する。と言っているのかなと。

たしかに、大切にしてくれないかもとどこかで思っているから、悩んでいるんだと思います。きっと、自分が好きになった人をそんなひどい人だと思いたくなくて、。

最近は自分のことより赤ちゃんのことを考えなくてはと思って、話し合いを進めたいのですが、産む。というと、おれの意見(夢があって東京に出てきてる。産まないでほしい。)はガン無視と言われてしまいます。

大切に思われてないんですかね、。汗

結婚前提で付き合っていました。
    だから、中に出すくらいだから、子供に対しても前向きなのかと思っていたんです。

未来さんのパートナーは、とても素敵な方ですね(^^)普通なのかもしれませんが、その普通ができる人って、なかなか出会えないですよね。

あたしも、そんなパートナーが近くにいてくれていると、ずっと思っていたんです。彼自身は、少しも喜んでいないとひどいことも言ってきます。

きっと彼の性格的にわざとひどいことを言ってるのかな、とまだ期待しているあたし。

• 11月13日
アンパンマン

彼氏に、妊娠を望んでないならゴム付けろ!って言いたくなりますね…
生まれても誰も幸せになれないってほんとうにおかしい言葉だと思います。。
わたしでも、おろすことはしないですね💦
やっぱり女の人と男の人の違いなんでしょうか…💦

• ちき

ちき

何回か子供の話はしてたので、完全に同意の上だと思っていただけに、おろしてほしいと言われて、あたし自身かなり動揺しています。それを言われた時は外だったのですが涙が止まらなくて泣いてしまいました。昨日は泣くことが多くあたしもどうしようもなくて泣いているのに、「今日泣くこと多いね。1年間(生まれるまで)そんな感じなの?」と言われて、なんだか呆れてしまいました。

妊娠前の付き合っていた頃の彼とは別人のようで、別人になっていく様を見るのも怖くて、実家に帰ります。

あたしも彼も夢がある人間で、それに向けてやっとスタートし出した時だったので、生まれても誰も幸せになれない。という言葉が出てきたのだと思います。

あたしは、これからの子供との未来に、楽しみしかないと思っています。子供という夢に変わって嬉しいとさえ思っています。彼自身、夢がそんなに叶えたいものなら応援するのに、彼はもうダメだ。俺の人生これまでか。とあたしに言ってきます。

正直、辛いです。

• 11月12日
すずめ

学生じゃないですし、26歳にもなって無責任だなって思います。
責任として結婚って…そんなのいつかうまく行かない時がくると思います💦
実家に帰って正解です。ご両親に意見を聞かれてみては。

• ちき

ちき

26歳にもなって無責任。
    本当にそう思います。

避妊しなければ、健康体なら2年以内もしくは海外の基準ですと1年以内に子供ができる可能性が高いということは分かっていたはずなのに。

これ以上ストレスをためて、お腹の子に影響与えたくないので、家族に相談してみます。

• 11月13日
ちか

いざ子供が出来たと言われて、ビビってるんじゃないですか?😅避妊してなかったなら、いつかこうなる事はわかっていたでしょうし。

• ちき

ちき

ビビってるだけならいいのですが、。
    今まで付き合っていた彼とは別人で、目つきも変わってしまって、なんだか怖いです。

妊娠発覚したら、優しくしてくれるものだと思っていました。彼はそういう人間だと信じていたんです。こんな行動や態度を取られるとは、少しも疑わなかったです。

まだ子供なんですかね。
    そんな言葉じゃ片付けられないですが、常にあたしが大人でいるのも疲れてしまいます。少しはわがまま言わせてほしいとさえ思うし、妊娠してるからかホルモンバランスの乱れなのか、どうしてもわがままになっているのかも。

あたしがもっと強くなくちゃダメですね。頑張ります。

• 11月13日
まいぶー

ちきさん大丈夫ですか?
避妊せずいざ妊娠が分かると夢があるから産まないでって無責任過ぎますよ!読んでて腹が立ちました。けじめとして結婚はするからってそうゆう事じゃないだろー!!って言いたいです!わたしは流産経験があるので妊娠する事ちゃんと育ってくれる事ってほんと奇跡なんだと思いました!
事情があり産めない人も居るとは思いますが…宿った命を無駄にはして欲しくないです。
彼との関係もですがちきさんの本当の気持ちをちゃんと話した方がいいと思います!

• ちき

ちき

正直、辛いです。
    こんな相談、本当はこういうところでしたくなかったのに、あたしが間違えてるのかな。と思い始め、思い切って相談しました。相談して正解でした。こんなに意見がもらえると思っていませんでした。

「避妊せずいざ妊娠がわかると夢があるから産まないでって無責任すぎますよ!」この言葉であたしは間違えていないんだ、と思うことができました。ありがとうございます。

1年後だったら結婚もしてるだろうし喜ぶよ!って言われましたが、1年後また妊娠するとは限らないんだよ?と伝えてるにも関わらず、わかってるのかわかってないのか、諦めてほしいの一点張り。報告してから、嬉しいと思ったことは一度もないと、多分心にもないことをたくさん口走ります。

話し合いしようにも全然向き合ってくれないし、本当に嫌気がさします。

明日から実家に帰って頭を冷やしながら、彼に伝えることを考えていきたいと思います。今の彼の態度に驚き戸惑っているのも事実なので、少し整理してから彼にはこれからのいろいろなことをお話しします。

人生の先輩の母の言葉や、先にお母さんになった妹の言葉を、たくさん吸収してきます!

• 11月13日
  • まいぶー

まいぶー

一人で悩むよりここで相談していろんな方の意見などを聞いたらちきさんも少しは気分が楽にはなると思いますよ!
    まず避妊せず行為をするって事は妊娠しても責任取るって言ってるようなもんだと思います!
    おろすのに男はお金払えばいいと思ってるかもしれないけど、女は体力も奪われ精神的にもやられてしまうのに…。
    わたしも今の旦那さんと付き合い出して避妊せず行為をし妊娠しましたが残念ながら流産してしまいました。しかし、その後結婚し新しい命を授かる事が出来ました!

実家でゆっくり身体を休めてくださいね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月13日
あい

私は妊娠7ヶ月でまだまだつわりに悩んでます。家事もろくにできなくて仕事もやめました。主人の支えなしじゃやっていけません。望んだ子じゃなきゃ耐えられないし、母親は胎動など感じながら母親になる自覚もつくけどそんな時に旦那さんの協力なしじゃ不安ですよね。
話しにくいことだけど離れていくのも怖いけどこのまま彼と話さず赤ちゃんを下ろす事になると今後の妊娠も難しくなります。

女は強いです!!!話し合ってください!!!

• ちき

ちき

つわり大丈夫ですか?
    あたしも毎日頭がぼーっとしたり、何か食べてないとなんだか落ち着かなくて食べていたのですが、5w6dではまだつわりが出にくいと言われ、ストレスによるものかなと思ってきました。正直、頼りにできると思っていた彼がこんな状況で戸惑っています。

パートナーの協力を求めるの、おかしいことじゃないですよね。あたしがわがままなだけかと思い始めてたところです。

少し実家に帰り、頭を冷やしてから、話し合おうと思います。

産むのはあたしの中で確定していることなので、どんなに実家にいて悩んでも考えても、時間はある!と少し前向きになって考えることにしました。

• 11月13日
  • あい

あい

頼ることは悪いことではないです!私は頼れる人はとことん頼ればいいと思います。それは赤ちゃんの為にです。赤ちゃん産むなら1人でも育てる覚悟しろ!っていう人もいるけど赤ちゃんにとっても1番いい環境はお母さんの心の状態が良いこと。頼れる人が居ると安心しますよね!実家に帰れるならそれがいいと思います。応援してます!一緒に頑張りましょ!

• 11月15日
こま

こんばんは。
自分は結婚が全てじゃないと思います。。
両親がいても幸せになれる確率が100%ではないですし、お母さんが愛情を注いでくれれば子供は強く立派に育ちますよ。。

妊娠する可能性があるのは彼もわかってたはずです。結婚するしないはお二人の意見だと思います。でも、赤ちゃんを本気で産みたい。1人でも育てたい。と思うならそれでいいと思います。認知や出産費などをしっかり払ってもらいシングルでも自分はいいと思いますよ。
1番は信頼出来るお母さんなどに相談してみるといいです。

自分はちきさんとおなじ状況だったんですが下ろしたいってゆう気持ちが1回も出ず産みたいの一点張りでした😅最初は彼から離れたくないって思ってましたが胎動感じたり赤ちゃんが出てくる日が近づくにつれ
下ろして。って言った彼と結婚しなくてよかったって思えるようになりました😭

長々とすいませんでした😅
お二人で真剣に話してみてください。。

• ちき

ちき

産みたいのあたしの一点張りが、彼には自分の意見をガン無視された。
    という風にうつるみたいです。

数日前まで、仲良くカップルとして付き合っていたのに、やはりすぐ彼から離れるのは難しいですが、実家に帰ったら、お互い何か変わるかな。

彼には、あたしがあたしの親に出産を報告することを反対されています。

赤ちゃんのことを考えたら、相談する方がいいとわかっています。ですが、彼の立場も考えるとどうしても踏み切れず、。何かあったとき知っていた方がいいと伝えたのですが、なかなか世間体を気にしているみたいです。

もう一度、赤ちゃんのこれからについて、どういう風に彼と過ごすべきか、話し合って決めたいと思います。

• 11月13日
  • こま

こま

少し彼は間違ってるのかもしれないですね。
    何故彼が下ろしたいか。ってゆうのを聞き。
    お腹にいる子は物ではなくひとつの命で、ちきさんと彼の子です下ろすのも簡単なことではないです。女の方が好きな人との家庭などを求めるのは普通のことですが今の状態だと無理だと思います。彼の味方をしたくなるのも分かりますが子供の味方をしてあげてください。(本気でうみたいなら。)じゃないと、赤ちゃんは1人で悲しい思いをしてしまいます。ちきさんしか味方をできません。守れるのは妊娠してるちきさんしかいないんです。

お母さんには何歳になってもゆうべきです。本当に申し訳ないですが自分だったら彼のような成人した男性なのにひとつの命、そして自分の子供を愛せない方とは結婚したいと思わないです。最初は依存とゆうかたちで離れれないと思いますが実家に帰り考えた方がいいと思いますよ。

• 11月13日
  • ちき

ちき

お返事ありがとうございます(^^)

そして、あたしの誤字がひどくて申し訳ありません。

1つの命ということわかってる。実感してる。だから悩んでいる!って言うのですが、わかってておろしてと言ってくる彼、やはり今普通ではない状態なのかな。そんな彼と一緒にいるのもなんだか怖いです。

赤ちゃんを守るためにも実家に帰り、タイミングを見て、親に相談します。

たしかに、こまさんの言っていること分かります。たしかに今あたしは彼に依存しているのかも。これからは1人の体ではないので、お腹の子のことを一番に考えて行動したいと思います。

彼が変わってくれるという期待をまだしてしまいますが、。

• 11月13日
  • こま

こま

大丈夫です。ゆっくり頑張りましょ。
    自分も大好きだった人に捨てられしまいには俺の子供じゃないとまで言われました。
    辛いのも依存する気持ちもわかります。
    でももし産むなら勇気を持ってください。産みたいなら諦めないでください。
    出産に近づくにつれ子供のことしか考えなくなります。たまに赤ちゃんが出来なかったらあの人といれたのに。って思うのは誰にでもあることです。自分を信じて一生懸命可愛い我が子のために頑張ってください。。

病院1度一緒に行くと赤ちゃんの頑張りも伝わるかもですね。。

• 11月13日
  • ちき

ちき

お返事ありがとうございます(^^)

そう考えるとやはり女性は強いですね。そういう嫌なことから逃げている男性は多い気がします。

俺の子供じゃない、
    そんなこと言う男性、こちらから願い下げ!と言える自分と、赤ちゃんができなかったらあの人といられたかもしれない。というこまさんの気持ちがわかる自分がいます。

突然のことで驚くのは女性も同じだということもっとわかってほしいです。

病院に一緒に行く?と聞くと、ノーコメント!と言われてしまいました。まだ考えられないみたいです。きっと病院に行って子供を見ると、おろしてと言えない自分がいるからだと思います。きっと喜ぶ自分がいるからだと思います。

そこまでの覚悟が彼にはきっとまだないんですよね、。

自分を信じて、お腹の子を信じて、頑張ります!

• 11月13日
あやこ

彼氏さん、26歳なのに無責任だな…と思います。自分の行動に自分で責任が取れないなんて…。
そんな人と結婚して幸せなのかな?とも思います。
一度本心できちんと話し合いをしてみるのも大切かなと思います。

• ちき

ちき

まだまだ子供なんだと思います。
    それにしても無責任ですよね。
    そういうことをしていたら、いつか妊娠するということはわかっていたはずなのに、。

たしかに、今は、彼と結婚して幸せな家庭を築ける自信がありません。
    子供の前では幸せな夫婦演じる。と言っていますが、そんな結婚生活するくらいなら、1人で育てたいです。でも、経済的に1人で育てるのは難しいです。数日前までラブラブなカップルだったのもあって、とても葛藤しています。

話し合えるよう、もう一度、彼に話し合おう。話を進めたい。と言ってみます。それか、他にコメントしてくれた人が言っていたように、産むのは決めている。あとは、あなたがいるかいないかだから、焦らず決めて。と言ってみようかと、。

何にしろ赤ちゃんにとって、今はストレスが良くないですもんね。実家に帰って、安静にします!

• 11月13日
ぐるぐる

すごく気持ちが似ているなと思ったのでコメ失礼します。

私も今から約2年程前に今の主人と付き合いはじめ、私は当時29歳主人は28歳でした。
私は年齢的にも早めの結婚を考えていたので、付き合いはじめから行為時には避妊無しの中出しが基本でした。
1年と少し経った今年の4月に妊娠し、今の主人に話したところ最初は矢張り戸惑っていましたが、二言目には「俺と〇〇の子供が出来たんや…パパとママになるんやなぁ!」と喜んでくれました。
今は結婚して、もうすぐ子供も産まれますが、避妊無しをお互い承諾していた時点で、主人もこういう結果になるかも知れないと分かっていたからこそのこの言葉なんだろうなと当時は思った記憶があります。

ちきさんの彼氏さんに対して単純に凄く疑問なのは、できる事を覚悟で毎回避妊無しだったのにどうして本当にできたらおろせという言葉が出てくるのか…
時期が今じゃないならいつなんだよってめちゃくちゃ突っ込みたくなります。
なのに、責任はとって結婚する???
言ってる事矛盾しすぎですよね???
あからさまに妊娠報告以降態度冷たくしたり、もうそれって結婚する気すらないように感じます。
でも、ちきさんが彼氏さんと別れたくないって気持ちも少なからず分かります…
1度実家に帰られるとの事ですが、その間に万一逃げられないように、彼の両親の連絡先や実家の住所等きちんと把握しておく事をオススメします。
ちきさんが1人でも子供を産んで育てたいと強い意志をもっていらっしゃるなら尚更。
必ず認知はしてもらってしっかり子供を育てて欲しいなって思います。

あまり回答になっていないですが、長々と失礼しました。

• ちき

ちき

ちかまるさんのパートナー、とても素敵な方ですね。あたしも彼がそういう人だと思っていました。

時期は来年だったらよかったらしいです。今は夢がやっとスタートできる状態で、今からやるぞ!という時に、妊娠発覚。今じゃないというなら、その夢がスタートできる状態になるのはわかっていたんだから、その時から避妊すべきですよね。子供ができる覚悟がなかったのに、避妊していなかったのかな。無責任ですよね。

そんな彼だと見抜けなかったこと、子供に申し訳ないです。

彼の両親の連絡先や実家の住所!たしかに、知っていた方がいいですよね。実家の住所は知っているのですが、彼の両親には会ったこともなくて、なかなか連絡先を聞くのは難しいかも、。

結婚や認知についても話を進めたいので、もう一度話し合ってもらえるよう、彼を説得してみます。

• 11月13日
まっくぶー

16歳でも40歳でも結婚前に避妊しない男は、あんまり後先考えてないと思いますよ。どうせデキないと思ってて、デキたら逃げればいい。その程度にしか思ってないと私は思ってます。(すいません、私のすごく強い偏見です)
後にも先にも、その彼氏さん、頼りにならないのは目に見えてます。それでもグダグダで結婚しても後悔するのは女性です。彼氏だけ捨てて女手1つで育てるか、彼氏も子どもも諦めてやり直すか…お母さんや彼氏さんのお母さんと相談してみてはいかがですか?

• ちき

ちき

そんな彼だとは思いたくないですが、それが現実なんですかね、。

たしかに両方のお母さんに相談するのは手ですね。同じ女性としての意見をくれるかな。

私のお母さんは驚くとは思いますが、きっとサポートしてくれると思います。彼氏のお母さんがもし出産を反対したとしたら、それはそれで驚きです。まだ彼氏のお母さんに会ったことがないので、突然妊娠の話をされたらびっくりするとは思いますが、会えたら相談したいです。

誰に反対されても、
    私が産むのは変わりません。

• 11月13日
らむね

んー、
自分に夢があって下して
ほしいという考えなら
尚更避妊しろよって思って
しまいますね……。
後のこと考えずに
無責任だなぁって思っちゃいました……
ほんとに彼がちきさんの事を大事にしてるなら最初から避妊すると思うんですけど、快楽のほう優先だったんだろうなぁって思っちゃいました😅

• ちき

ちき

そう思う方もいますよね。
    率直なご意見ありがとうございます。

彼も妊娠してもいいという考えだと思っていたので、快楽に負けただなんて思いたくありませんが、そういうことなんですかね。

今も話し合いをちゃんとできていないので、話し合いをして早くいろんなことを決めたいです。早く決めたいと思うあたしは焦っているんですかね。焦ってでも決めないといけないことだと私は思うのですが、彼はあたしが諦めることだけを望んでいるようで、私が産むというと、おれの意見をガン無視した。と言われてしまいます。

頑張って話し合ってみます。

• 11月13日
来依

でも、なんだか手のひらを返す人って
多分これからもありますよ。
見放すわけない、結婚するっと言っておきながら数年後、やっぱり別れてほしいとか平気で言いそうな気がして、なんだか怖いですね、、。
私ももしちきさんの立場なら、彼を信用したい気持ちにもなります
でも、1度疑心暗鬼な気持ちになると、この先なにかあったとき、また同じ気持ちになって信用しきれなくなるんじゃないかと思うんです
とりあえずは実家に帰ってご家族に相談されたり、妊婦検診行きましょう
エコー写真みせたらなにか変わるかもしれません、、
ちきさんの彼氏さんが心変わりしてくれるように祈ってます😭

• ちき

ちき

またまたお返事頂けて嬉しいです(^^)!

たしかに、。
    今回がそうですもんね。手のひらを返す。結婚についてもそうかもしれないですね。

妊娠を報告した時に、エコー写真を見せたのですが、まだ丸しか見えなくて、彼は1つの命があたしのお腹にあるという実感がしっかりとはないのかもしれません、。これから人の形になっていくエコー写真を見たら、考えや態度変わるかな。心変わりしてくれるといいな。と思ってしまうあたしは他の人から見たら、きっとおかしいですよね。また彼のことを信じているのか、と。

ひとまず、実家に帰ります。
    昨日は病みすぎて夜荷造りできなかったので、今日の夜荷造りをして、今日か明日には実家に帰ります。

• 11月13日
  • ちき

ちき

補足です。

今までも手のひらを返されたり嘘をつかれたりすることは、ありました。女性関係で1人の女性がずっとつきまとっています。それを完全に無視できない彼です。

• 11月13日
こま

頑張ってください。
応援してます😄

• ちき

ちき

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 11月18日