※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の食事について相談です。幼児食が苦手で、食材を分けて食べたがります。混ぜるのが苦手かもしれません。他の方はどうですか?

1歳3ヶ月の息子がいます!

月齢近い子供さんいる方、
ごはんはどのようなもの
食べていますか??

ごはんは幼児食?になりますかね??
うちの子好き嫌いなのか、
食べ物を単品で食べたがります。
料理したものをあまり食べません( ̄◇ ̄;)
にんじんゆでたものーとか
コーンとか、練り物ーとか
おやきもジャガイモのみなら食べるけど、
中に別のもの入れると食べません。

なので献立がなんか
素材そのまま火を通しただけ
みたいになります(~_~;)

説明下手でごめんなさい💦
例えば肉じゃが薄味で作って
あげるときも、
全部小さく切るんですが、
ジャガイモはジャガイモ、
にんじんはにんじん、
肉は肉、
って置かないと食べません。
肉じゃがとしてあげると
口からムニュっと出てきます( ̄◇ ̄;)

色々な食感が混ざるのが嫌なのかなー?
とは思いますが、
息子の献立だけ見てると
可哀想に思えてきます( ̄◇ ̄;)
こんなものでしょうか??

今日のお昼は特にひどい
こんな感じで📸

月齢近いみなさんどんな感じですか?🍴

コメント

比呂ஐ

娘が1才4ヶ月になります(*^^*)
ほとんど大人の食事を取り分けてあげてます(’-’*)♪

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    月齢近いですね◡̈⃝︎⋆︎*
    好き嫌いないですか??
    葉物食べます??

    • 1月14日
  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    その日の気分もあるのか…
    お肉系(ハンバーグとかも)は食べたり食べなかったりですね😭
    葉物はくたっとしてざっくり細かくなってれば食べます‼
    茎の部分(ほうれん草や小松菜)はなかなか食べてくれなかったのですが、細かく切ると言うより薄くきってあげたら食べてくれました(*^^*)

    • 1月14日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    わかります!
    肉系食べれたり
    食べれなかったりしますね^_^;
    葉物工夫されてますね!
    1歳過ぎでレタスもりもり食べるって子に会ったことがあるので
    それ基準にしてました( ̄◇ ̄;)
    見習って食感変えてチャレンジしてみようと思います!

    • 1月15日
さくちゃん

1歳3ヶ月、こんな感じです!
これはお昼で、全部食べます笑

この日は確かトマト先に全部食べてからうどんばかり拾って食べて、しばらく焼うどんの野菜拾って食べて、豆腐、魚、またうどんみたいな、最終的に全部食べるけど1種類ずつみたいな感じでした!

基本そういう食べ方ですが、最終的に全部食べるので今はこれでいいかなと思ってます(*´°`*)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    写真わかりやすいです!
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    うどんちゃんと短くしてて
    すごいですね!
    ちゅるちゅる食べるんで
    3分の1くらにしか切ってません^_^;
    うちも、トマトあると
    トマト最初に全部食べます!

    やはりばっかり食いしますかー
    そんなもんですかね⑅︎◡̈︎*
    ちょっと気長に見守ることにしてみます!
    ちょっと別の質問になっちゃうんですが、
    トマトって食べた後
    口周り赤くなったりしますか??
    うちの子必ずなるんですが、
    義母がトマトは仕方ないって言ってます(o_o)…⁇

    • 1月15日
ぽんずm

息子3歳ですが、未だにそんな感じです…。
肉じゃがあげても人参だけ食べ、じゃが芋だけ食べ、肉だけ食べ、まとめて食べるよう言っても拒否です。
4月から幼稚園で給食もあるのに心配ですが、まぁ、素材その物は食べるし良いか〜と思っています(;•̀ω•́)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうですかー!
    そんなもんなんですかね、
    大人だったらまとめた方がおいしいけど…(o_o)
    子ども心って難しいですね^_^;
    うちも食べないわけではないので
    いいかなーと思ったり、
    でも息子皿を見ると何だか
    不安になったりです^_^;

    • 1月15日
azu66

1歳3カ月の娘がいますが、大人の取り分けで薄味にしてるくらいですねー。好き嫌いもないです。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    好き嫌いないんですかー!
    おりこうさんですね!✧︎*。
    そこまでいけば
    楽ですよね⑅︎◡̈︎*

    • 1月15日