※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

妊活中で、排卵後にデュファストン服用。妊娠希望でタイミングを取り、症状に不安。デュファストン服用者やソワソワ期の経験者の話を聞きたい。

今年に入ってから、妊活を始めました。

先日、生理が2週間遅れたため10/29に初めて病院に行ってみたところ、排卵前の卵があり「あと2.3日で排卵しそうだからもう1回きてみてください」と言われました。
妊娠希望であることを伝えたら、
10/31.11/1あたりに排卵しそうだから、タイミングを取って見てくださいとの事だったので10/29.31.11/1.2とタイミングを取りました。

2日に病院で再度チェックしてもらったところ「排卵終わった後っぽい子宮だから、今回は薬で生理を起こしましょう」と言われて、10日間分のデュファストンを処方され、今日飲み終わりました。

デュファストンを調べてみたら、着床をしやすくなるように促すような作用もあるとの事だったのでタイミングもたくさん取れたし今回ので妊娠できていたらいいなぁと思っています😭

排卵から一週間後あたりの7.8日頃から下腹部痛があり、生理前のような症状も色々出ています😭デュファストンの服用が初めてのため区別がつきませんが……😢

デュファストン服用されていて、妊娠した方もしよろしければご自身が妊娠された時の症状を教えてほしいです❤️

また、現在ソワソワ期の方もよければお話したいです❤️

コメント

なぁ

デュファストンを初めて服用した周期で陽性が出ました!

タイミング指導もありましたが、指定された日はできずその前後の日にはとれたのですが・・・これはダメだったなーあーぁとか思って全く期待はしていなくて、ですが黄体ホルモン数値が良くなかったので飲んでみましょうと服用しました。
2日目までは胃がムカムカする副作用があり、そのあと着床したあたり(予想)に便秘気味になってました。
10日間の服用を終える前日頃(排卵から12日)から少し胸がはりだして、14日に風邪のような症状&微熱が出ました。(寒い中出かけたので風邪ひいたと思っていました)
微熱が3日ほど続き胸も触ると痛くて(乳首痛はなし)くしゃみがよく出るのと寝ていると喉が乾くことが続き(塩分摂りすぎな食事もしてた)
風邪だとしたら、さすがに薬飲みたいなぁ・・・と思って排卵日から16日目に検査薬したところ陽性でした😣
生理前の症状とほぼ変わらなかったため、デュファストンを飲むと3~5日生理が遅れることが多いとネットで見たので生理予定日前から症状が出始めたのは、薬で生理が遅れるから症状も遅れて出始めたと思っていました!
唯一違ったのは、高温期(微熱)が続くのと胸の張りがずっとある(ここ数ヶ月黄体不全のせいか胸の張りが出ることがほぼなくなっていた)ということです!
参考になれば幸いです✨

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます☺️💕

私もいま風邪気味なのですが急に寒くなりましたし、普通に風邪を引いたのかなとも思いますが早ければ妊娠初期症状が出る時期ですし、なぁさんが体験されていたものと似ている症状がでているのでなんだか期待してしまいます…☺️✨✨

もしかしたら…とドキドキしながらしばらく様子を見てみようと思います❤️

ありがとうございました✨

• 11月13日
  • なぁ

なぁ

そうですよね💡寒いから風邪引いたかなって思っちゃいますよね😵
    検査する前日の夜からビキニラインの付け根あたりがツンツン痛くて生理痛かと思ってたんですが、検査後からは明らかに生理痛とは違う痛みに変わりました💥それとオリモノの増加は全くなくて、これも検査する前日に濃い黄色っぽいオリモノ?が出ました(尿漏れの可能性も)😱ネットでそういう人(オリモノが黄色や尿が濃くなる)を見たことがあったのでまさかと思った記憶です!!

あまりにも気になる症状が出ていたら、早期検査薬で検査してみてくださいね😊みぃさん応援しています🎵

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😭❤️
    今朝起きたら、おりものシートに茶おりが着いていて、生理がきてしまったか……と思ったんですが、今のところ出血が止まっているようなので着床出血の可能性を信じてあと2.3日待ってみようと思います💪🏻✨

結果がわかるまでまだまだソワソワしてしまいそうですが、お優しい言葉嬉しかったです😭❤️
    ありがとうございます☺️💕

• 11月14日
ミッフィ🐰

私もデュファストン服用してすぐに妊娠することができました!
生理予定日に基礎体温下がって、ダメだ〜と思ったけど次の日また上がって、早期妊娠検査薬で陽性💫
症状は、胸の張り、お腹がモヤモヤする感じ、頭痛、足の付け根痛などがありました!!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます☺️💕

やはり基礎体温を調べるのがわかりやすそうですね…🤔💭
    ストレスになるかなと思い基礎体温を今までつけていなくて、やっと昨日から測り始めてみたところなので今周期がダメでもしばらく続けてみようと思います❤️

今のところ胸の張りや足の付け根痛など私もあるのでしばらく様子を見てみようと思います☺️✨
    ありがとうございました❤️

• 11月13日