※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

胎児のしゃっくりで不安で眠れません。大丈夫でしょうか?

胎動はポコポコと
お腹を触ってもわかるぐらいで
返事をしてくれてるように感じ
可愛い可愛いって思ってたんですけど

今週に入って胎児が5分以上
ピクピクピクピクとしゃっくり
まだ慣れず怖いのと不安やらで
気持ち悪く感じてまったく寝れません(´;ェ;`)

みなさん胎動やしゃっくりを
気にせず寝れましたか?

コメント

胎動をよく感じるようになった頃は落ち着かなくて眠れませんでした!
まだ起きてたの〜?もう寝んねしようよ〜(´Д` )って話しかけてました(笑)

しゃっくり、慣れてくるとまたかよ!って突っ込みます(笑)
むしろ元気に生きている証拠だし、しゃっくりは呼吸の練習頑張ってる証拠なので、
褒めてあげてください♡

ぴーちゃん

なかなか寝れなかったです。
横になると余計に胎動が激しくなったりするんですよね😅

一緒にいられるのも今だけだー!と思うと、寝不足も乗り越えられました♡

きゃをんぬ

胎動、しゃっくり、なんとも言えずマッサージ的で気持ち良いです( ´꒳` )
思いっきり蹴られるのはちょっとビックリするけども('A`)

ゆめ20

ぷーすけさん回答コメントありがとうございます꒰•̫͡•ོ꒱
私あまり話しかけたりしないのでこれを期にコミュニケーション始めたいと思います!!

ゆめ20

コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
元から神経質なのもあってまったく寝れない(;><)

ゆめ20

きゃをんぬさんみたいに気持ちいいと思えるようになるんでしょうか‥‥←
コメントありがとうございました!

ふう♡

30週に入ってから胎動が凄くて目が覚める事、多々です(´°ω°`)

あばららへんや横腹を蹴られると痛くてビックリして、起きちゃいます。。
寝る前も胎動凄いとなかなか寝付けずって事が最近増えてきてます!!

もちろん痛くても可愛いですけど、元気だなーって思って笑っちゃいます◡̈

しゃっくりも1日に何回もあったりするし、ちゃんとおへその下らへんなら頭が下になってるなーっていい目印になってますよ笑

ゆめ20

ふう♡さん回答コメントありがとうございます✩☪
痛いぐらい蹴ってくるんですか…、しゃっくりでも寝れないし大丈夫かな~(;><)