※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
妊娠・出産

アイビスマキクリニックでの帝王切開入院日数や痛み止めについて教えてください。

来年3月に、明石市のアイビスマキクリニックで出産予定です。里帰り出産なので、実家から近いということで分娩予約をしました。里帰りの時に初めて受診予定なのであまり産院についての情報がありません(>_<)
今回は2人目の出産で、1人目が帝王切開だったため今回も帝王切開の予定です。
こちらのクリニックで帝王切開された方、経過によっても違いはあると念いますが入院日数はどのくらいでしょうか?
術後の痛み止め等は飲み薬か背中のチューブからかなど教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

二人目をアイビスで産みました!
自然分娩でしたので参考になるかわからないですが…。
帝王切開の方は痛みが長引くため、みんなで食堂でご飯をするのが産後3日とかでした!看護婦さんに行けるか行けないかなど言うととても優しく対応してくれます!入院は自然分娩5日、帝王切開1週間だと思います。
看護婦さんも食堂の方もとってもいい方ばかりでおススメですよ😆

• ようママ

ようママ

返信ありがとうございます!帝王切開だと、やはり術後しばらくは食堂は行けませんよね(>_<)大体何人くらいの患者さんが一緒にお食事しているのでしょうか?(^^)

2人目をご出産されたとのことですが、上の子は入院中はどうされていましたか?面会時間のみ会いに来る形をとられていましたか?こちらのクリニックは面会時間が他院よりも遅いようですが…

• 11月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

実家に預けていました!
    頼れる人がいない場合は
    上の子も泊まれるお部屋がございます✨
    面会は土日が1時から
    平日が3時からで終了は8時です!

• 11月13日
  • ようママ

ようママ

上の子が泊まれるお部屋もあるのですね!実家に預ける予定にはしているのですが、普段は遠方のためじじばばもお世話に慣れていないので、万が一を考えると泊まれるのは有難いです!
    丁寧なご回答ありがとうございました(^^)

• 11月13日
ニコリ

今年、1月にアイビスで予定帝王切開で出産しました。
手術日当日に入院して、6日間の入院でした。術後の痛み止めは飲み薬でしたよ☺️

• ようママ

ようママ

返信ありがとうございます!
    入院は当日なのですね。他院だと前日から入院して絶食のところもあるようですが、自宅でも前日夜から絶食とか指示があるのでしょうか?

痛み止めは飲み薬なのですね…前回私が出産した病院も飲み薬でしたが、術後24時間は絶食で水も飲めなかったため丸一日激痛に耐えていました(>_<)やはり今回もそうなるのでしょうか^^;
    病室のベッドのリクライニング機能はありましたか?
    術後のシャワーはいつから可能でしたでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません!

• 11月13日
  • ニコリ

ニコリ

私の場合、入院は当日の9時頃で、手術は13時半頃でした。前日の22時から絶飲食で、術後6時間したらお茶を飲めました。翌朝からお粥等のご飯を食べましたよ😊
    術後1日はオペ室の隣の観察室で、ご主人さんのみの面会🆗
    確か、上のお子さん泊まれるはずですよ。また確認してみてください!
    産まれた直後に少しだけ待合室へ赤ちゃんを見せに行ってくださり、両親も喜んでました。
    ベッドは手元のボタンで操作できるリクライニング式でした。起き上がるという動作があんなに辛いものとは私も初めての体験でした😅
    シャワーは手術後3日目からだったので、私は水のいらないシャンプーを持って行ってました。
    こんな感じです🌸

• 11月13日
  • ようママ

ようママ

上の子がいると、なるべく入院日数は少ない方がいいので当日入院は有難いです(^^)
    帝王切開の場合すぐに保育器に入るので、待合室に見に行ってもらえるのは嬉しいですね✨
    ベッドのリクライニングあってよかったです!起き上がるのめっちゃ辛いですもんね😂シャワーも出来るのは遅めですね。私も水のいらないシャンプー持参で行きたいと思います!
    ご丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日