※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

愚痴ですが…吐かせてください。法事の為、土日で義実家に行きました。義…

いつもお世話になってます。愚痴ですが…吐かせてください。

法事の為、土日で義実家に行きました。義父が男3人兄弟だったので、男3人は育てるの大変よ!って義母が育てた訳でも無いのに以前から何回も言われてました。言われる度に私はイライラ。そりゃ大変かも知れないけど、男の子可愛いし、別に性別どっちでもいいって私は思ってるので。そして今回会った時義母が「息子(私の旦那)から3人目ができたって聞いた時、また男だったらどーのこーの…」親戚の方が集まる中そんな話する義母にイライラ。そんな事思ってる義母に下の子抱っこさせたくありません。汚いメイクの顔を近づけてくるし💦
この法事で集まるからお正月はもう集まらないでいいって前は言ってたのに、当然のようにお正月集まる話しててもうストレス溜まるからホントに義母に会いたくない❗️
義母の手料理がマズイ🤮から泊まりで行きたくもない。お手伝いしようと思ってキッチンに行っても、包丁振り回しながら喋るから危ないし。
会うとやっぱり合わないなぁ…嫌いだなって思っちゃう🤦‍♀️向こうも私と喋る時いつも目の下ピクピクなってるから、ストレスなんだろうなって思ってしまいます。情緒不安定で泣き出したりする時もあって、冷めた目で見てしまいます。色々ドン引きする事もあって、無理だなぁ…って。この先どう付き合っていけばいいのか🤷‍♀️

コメント