※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにおすわりの練習は大丈夫でしょうか?

おすわりの練習はやりすぎると体に負担になるとネットで見て、ふと思ったのですが、うちの子は4ヶ月なのですが日常的に私やパパのお膝の上に座らせたり授乳クッションなどで背中を支えながらえんとさせたりしています。これってまずいですか😣😣

コメント

うちもやっていますよ🤲
抱っこは縦抱きだし...
お医者さんは問題ないと行っていましたが、確かに不安ですよね😭

ゆみ

私も座らせないと怒っちゃうので座らせてますが気になってます😂
長時間継続しなければいいんじゃないかな〜ておもって途中途中に抱っこ挟んでます😆

ぴっぴ

腰の筋肉が発達してお座りができるようになるので、筋肉ついてないのにその体勢をさせると疲れちゃうよってことだと思います💦
支えてあげて、長時間でなければそこまで神経質にならなくても平気だと思いますよ。
腰だけを支えてバランスとらせるとかはきついと思いますけど、さすがにそんな事させないですし💦

なー

バンボに長時間座らせるのはダメと聞いたことがあります(*´꒳`*)

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました❗️