※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開後の食事について、同じメニューが続く病院での食事内容に不満や栄養不足を感じています。他の患者の食事が美味しそうで気になり、口唇ヘルペスやニキビができたことも心配です。

帝王切開後の食事について質問です。

私は予定帝王切開前日午前中に入院

昼おかゆ、味噌汁、オムレツとサラダ、ゼリー
夜具なし温うどん 卵豆腐
夜21時より断飲食

帝王切開当日点滴のみ

術後1日目
11時より水分補給ok
昼なし
夜 重湯 具なし味噌汁

術後2日目
朝昼晩 5分がゆ 具なし味噌汁 梅干し
(点滴2本)

術後3日目
朝昼晩 5分がゆ 具なし味噌汁 梅干し
昼のみゼリー付き(点滴2本)
(昼~尿管はずし歩行開始)


こんなに同じメニューばかりの病院ありますか?
2日目にはガスもでています。

他の方見ていると美味しそうなオカズだったり既に普通食の方もいて気になりました。
そして今朝口唇ヘルペスができ、顔にも普段できないニキビが...栄養たりてるのだろうか..


コメント

rhy

私の入院してた時はもう少しおかずありました😅
聞いてみたらどうでしょう?

  • rhy

    rhy

    術後2日後のお昼には普通のご飯食べてました😊
    写真が残ってたので確認してみたのですが😅

    • 11月12日
  • rhy

    rhy

    術後2日後のお昼はご飯はお粥でしたがおかずは冷しゃぶサラダとかだったので😅

    • 11月12日
  • み

    コメントありがとうございます。
    冷しゃぶうらやましいです。明日もお粥だったら聞いてみたいと思います。

    • 11月12日
  • rhy

    rhy

    聞いた方がいいと思います💦
    早く食べたいですよね😰
    私、入院中ご飯しか楽しみなかったので🤣
    お粥の時も茶碗蒸しとか色々付いてたので少ないですよね😖
    早く食べれるといいですね😊

    • 11月12日
みおまま

術後の復帰食なのでこんなものかと思いますよ

通常の食事になったら色々出ると思います

  • み

    そうなんですね。他のママがのせてあたるような食事がとてもおいしそうで楽しみにしていた分がっかりしてしまいました。普通食にもどるのを期待して頑張ります!

    • 11月12日
ぴあーぬ

2人とも同じ病院で、帝王切開で出産しました。
1人目の時は重湯だったか、お粥だったかから始まって、3食目くらいから普通のごはんくらいになった記憶があります。
今回もそうだと思ったら、8月に出産した2人目は、最初から普通のごはんでビックリしました(笑)
え!?普通のごはん食べられるの!?と聞いたくらいです(笑)
食べるのに時間はかかりましたが、普通に食べられました😅
何日もお粥や具なしお味噌汁は辛いですね😱

柚胡椒

私もこんな感じでした😂
お腹減って減ってしょうがなかった記憶が💦
こんな食事➕点滴でした🙌🏻

まるこ

術後1日目の晩には少し食べてたと思います。お粥さんとカボチャとお味噌汁。腹ぺこだったので美味しくて感動したのを覚えてます。

Ayaka

ガスが出たらお粥でしたが…こんな感じでした。昼と夜です。

次の日から普通食でしたよ。