※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

産後の体重増加がやばいです😭出産後、妊娠前マイナス1キロまで減ったの…

産後の体重増加がやばいです😭
出産後、妊娠前マイナス1キロまで減ったのですが、今はそこからプラス6キロで非妊娠時の体重で人生最高記録達成中です😭なんとかしたいですが運動する時間とれません。少し前に夕飯炭水化物抜きでサラダだけにしていたのですが、現状維持にしかならず…痩せませんでした😭
正直言うと、ワンオペでゆっくりご飯食べる時間もないので、その時間の中で好きなもの食べるのが唯一のストレス発散にもなってます…。が、そろそろマジでやばいです…。運動以外で痩せる方法の伝授お願いします😭

コメント

やんやんレトリバー

わたしも妊娠前からプラス5キロ…
出産前までジムにいってたので、なんかもぉ行けないことに諦めの境地で悲しくなります😭

テレビであってたゼロトレとか、糖質オフの本とか見て頑張ろうかなと…

ちなみにうちもワンオペで、美味しいもの食べるのがストレス発散です!!

• うさ

うさ

うわぁー!同じ状況ですね😭私も妊娠前までスポーツやってたのですが…その時間が取れないしなんかもう体がスポーツやってないと体重維持できないようになっちゃってるんじゃないかと思うくらい痩せないです😭
    私もこの間見てゼロトレ気になってて今日本買おうか悩みました😂やばい、何もかも同じで笑えます!!

• 11月12日
ぽちたま

やはりこまめに運動するのが一番ですよ〜!
子供が寝た後に1分間歩くテンポで腿上げ⇨30秒休憩⇨繰り返し
抱っこしてゆらゆらするときにつま先立ちにする
抱っこしてスクワット
などかど…

あと普段の私生活から背筋や姿勢に気をつけることで自然と筋力がついて代謝も上がります!

• うさ

うさ

ですよね〜ちょっと意識します😭やはり姿勢って大事なんですよね!猫背なりやすいので気をつけないと…

• 11月12日
あだむ

骨盤矯正は、されました?
YouTubeなどで探して自分でできる簡単な骨盤矯正からされてみるといいかもですよ!運動というほどの運動ではなくて、ストレッチしている感覚で!
あとは、子どもと一緒にバランスボール乗ったり笑

• うさ

うさ

してません!!骨盤矯正も気になってます🤤バランスボール、良さそうですね!✨

• 11月12日
  • あだむ

あだむ

骨盤矯正、大事だと思います!私はあまり運動という運動をしていなくても、寝る前のストレッチ(骨盤矯正と股関節や肩甲骨を意識した)と子どもが寝た後(19時以降)は何も食べない生活で日中は信じられない量をバクバク食べていましたが、妊娠前より痩せましたよ!

• 11月12日
  • うさ

うさ

マジですか!!すごいです😭私も食事は18時以降はしていないのですが、太るばかりで…ストレッチやってみます!

• 11月13日
みんしほ

整体を主に考えたストレッチが効きました。人それぞれですがやってみてはどうですか??

• うさ

うさ

それが一番きになっています✨昨日から検索魔です😂やってみます💕

• 11月13日
  • みんしほ

みんしほ

この本を参考にしました。かなり辛いです笑笑

https://www.amazon.co.jp/ゆがみを直す-整体学-宮川眞人-ebook/dp/B01BVB4E3A

• 11月13日