※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない場合、哺乳瓶を受け入れてもらう方法や、ミルクを飲むように促す方法がありますか?

生後4ヶ月くらちミルクを飲ませ始めて、赤ちゃんが最初は飲まなかったけど飲むようになった方いますか??
母乳があまり出なくなってしまい赤ちゃんが泣き止まず・・うんちもでなくて哺乳瓶でミルクをあげてみたのですが今まで完母だったので受け入れてもらえず飲みませんでした・・。哺乳瓶の先を舌で出してしまうし、スプーンでミルクをあげてもオエッてやって飲みません。
因みにヌークの哺乳瓶とほほえみの粉ミルクを使ってます。
うんち出ないし体重増えないし飲むようになって欲しいのですが・・。今からミルクを飲むようになるんでしょうか(/ _ ; )

コメント

みっぽ

生後1ヶ月から完母です。
預ける用事があり3週間くらい哺乳瓶の練習をして今日飲んでくれました。
母乳実感使ってます。元々もっていたSSサイズの乳首でやっと飲んでくれた矢先に乳首が壊れてしまい、Lサイズに変更したら飲まなくなりました。
新しくて触感がだめなのではとアドバイスをいただき煮沸を試したところ飲んでくれましたよ。
ミルクを母乳に変えて飲ませても飲まなかったので中身の問題ではなかったようです。
哺乳瓶は慣れとも言うので少し練習が必要かもしれませんね。

• chipi.o.chipi

貴重なお話ありがとうございます!
    慣れなんですね・・!赤ちゃんの負担にならない程度に毎日試してみます(^^)
    飲んでくれてよかったですね☆
    乳首なども変えてみますー!
    ありがとうございました!!

• 11月12日
ちゃむ

助産師さんや小児科の先生に言われましたが、ヌークは赤ちゃんには飲みずらいそうです💦

わたしは娘がミルクを上手く飲めず、乳首やメーカーを試行錯誤しましたが、結果的にはピジョンの母乳実感が1番でした!

母乳実感試してみます!
    ミルクを始めてから口やオナラが臭くなったような・・
    コメントありがとうございます!!

• 11月13日
にこ

私は今は母乳のみですが、新生児の頃乳首が短く保護機を使っており混合でした。そのとき、保護機の硬さに慣れていて硬めのヌーク使っていましたが、母乳だけでいけるようになったころ、預ける際ヌークでは飲むのに時間がかかったり、泣いたりして飲みづらいようになっていました。
3カ月ごろになったので、お祝いでもらったピジョンのマグマグセット(取っ手がついた哺乳瓶のやつ)を試しに使ってみたら飲んでくれました。おそらく母乳実感と同じ乳首のものです。なので、うちの子も母乳実感があっているようでした。
同じくおしゃぶりも、ヌークは拒否され柔らかいピジョンのものの方が好むようです。
まず、哺乳瓶の種類を乳首の柔らかさに近いもの(ピジョンの母乳実感)に変えてみてはどうでしょうか?🤔
それでも飲まないようであればミルクの種類をお試しサイズで変更してみるといいとおもいますょ😊

母乳実感やっぱり良いんですねー!
    第一子で飲まなかったので・・
    コメントありがとうございます!
    母乳実感試してみます*\(^o^)/*

• 11月13日
  • にこ

にこ

飲み慣れてくれるといいですね😊

• 11月13日