※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
子育て・グッズ

断乳中にマッサージは必要ですか?絞りきれず不安です。

断乳中なんですが病院でマッサージなどしてもらった方がいいですか?自分で絞っていますが絞りきれてないしどうなのかなと思って💦

コメント

まるる

私は助産師さんに残乳処理してもらいました!絞りきれていないと不安だったので…。
今後のアドバイスなども聞けたので、安心のためにもお願いして良かったと思ってます😊

• りさよ

りさよ

断乳何日目で行かれましたか??🤔

• 11月12日
  • まるる

まるる

本来なら断乳3日目に絞って、その時の状況で絞りきれていないようなら数日後受診と言われていました!
    私の場合は予約がとれず4日目に行きましたが、結構パンパンになってしまい辛かったです💦

• 11月12日
ひな

私が卒乳した時に出産した産婦人科の母乳外来に、胸が張ってるため出し切って欲しいと聞いたら、出し切るってことはしないけど、乳腺炎にならない対象法を教えてくれると言うことで受診しました。
受診したら、乳腺炎手前だったようで
かなり絞ってくれました。
またその際に、母乳が生成されないようにする絞り方、いつ、どのくらい間隔をあけて絞ったほうが良いのかなど教えて貰えました。

不安があるなら
母乳外来に受診して、診てもらうと身体も精神面でもとても楽になるので行ってみるのをオススメします(*^^*)