※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
家事・料理

子供が食べる魚の煮付けや照り焼きでクセがないレシピ教えて下さい☺️ぶ…

子供が食べる魚の煮付けや照り焼きでクセがないレシピ教えて下さい☺️
ぶりの照り焼きを作ってみたのですが、生臭さが消えなかったのか食べてくれませんでした😔

コメント

ルナ

まだ1歳のお子さんには、白身系の魚で真鱈をムニエルにしてみたり、鰯や秋刀魚のハンバーグとか、カジキのソテーなどが良いと思いますよ🐟
癖も少ないですし

煮付けや照り焼きは、どちらも調味料が過多になりがちなので、まずは魚の本来もつ薄い塩味だけでも良いと思いますよ😊

それから、ブリは癖が強いので最初に皮面に熱湯をかけると良いと思いますが...もう少し大きくなってから再度調理してあげた方が良いと思います🍴

꙳★*゚

生姜を入れるとか
血なども綺麗に洗い治しとか
下茹でなどしてみてはどうですか?

ちいちゃん

ブリは養殖じゃなかったですか?養殖はかなり臭くて食べれません!!天然物ですると食べれるかもしれませんよ!養殖の臭いはわかる人にはわかりますが、気にならない人はわからないみたいです😥

km

塩を振ってしばらくしてから洗って熱湯をかけたら良いですね(^-^)
うちはエイの煮付けをよくします😊
骨(軟骨?)から身がホロッと取れるし、小骨とかもないのであげやすいです♥️
大人なら骨もポリポリ食べれるし、下処理もいらず、ゴミもでず。(笑)