※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0223
妊娠・出産

子宮口が開かないまま陣痛が来ると辛いでしょうか?子宮口を開くためにできることは?陣痛がすぐ来た経験のある方いますか?気になっているけど、できることを考えています。

予定日まであと3日!

今日検診で久しぶりに内診してもらったら、「子宮口まったく開いてないね〜ないから陣痛来ないってわけじゃないけど〜。無理ない程度に運動してね!運動したから陣痛くるって訳じゃないけど、体力作りも兼ねて。」と言われました!

ネットで子宮口を柔らかくする方法検索しましたが、医学的にこれ!というのはないみたいですね...(><)

子宮口が開かないまま、陣痛がきてしまうとしんどいのでしょうか?

子宮口が開くため何かされましたか?私は一応ラズベリーリーフティ、40分ウォーキング、階段昇り降りしてます(><)

子宮口まったく開いてないと受診されてすぐ陣痛きた方いらっしゃいますか?

人それぞれだと思うのですが、気になってしまって(><)できることはしたいなーと思っています!

コメント

しょーか

2人とも夜中0時頃破水、病院についてから、
上の子は3時頃陣痛➡︎6時30分に出産
下の子は4時頃陣痛➡︎17時に出産でした!
2回とも子宮口は全然開かず、もう少し我慢もう少し我慢と何度も言われました(´・ω・`)
でも、促進等何もせず10cmになるまで陣痛耐えました〜(;д;)

上の子は予定日の1日前にうまれましたので、上の子の時は実家の愛犬と1日2時間ほどの散歩や家事をしてました⑅◡̈*
下の子は予定日より1ヶ月ほど早く破水しうまれてきてしまいましたので、何もしておりません( ˙-˙ )

  • しょーか

    しょーか


    私は子宮口があいてない陣痛➡︎出産でしたので、比較が出来ないのですがどちらの出産の時もきつかったです(´๑•ω•๑`)
    ですが、やっぱり我が子をうんで、抱っこして疲れ、痛みは吹っ飛びました\(◡̈)/♥︎
    あまりアドバイスになっておらずすいません(pдq`。)

    • 1月14日
  • 0223

    0223

    ありがとうございます♡
    散歩2時間すごいですね!!
    そうですね、あんずるよりうむがやすし、ですね!
    きっとどんな出産になっても母子健康であれば、赤ちゃんの顔みたらつらいこともふっとびそうですね!

    • 1月15日