※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

基礎体温計りたいが夫が夜中に起こすのでストレス。別々の部屋で寝た方がいいか悩んでいます。

妊活中の基礎体温の事で悩んでいます。

シングルベッドを2つ並べて寝ています。

夫は朝4時半に起きて5時に家を出て行き、帰りは早くて22時前後、でもだいたい23時~24時の間に帰って来ます。

夫は帰ってお風呂に入りご飯を食べるので寝る時間は1時過ぎます。

私は身体の事を考えて23時には寝たいので22時半ぐらいから先に布団に入っていますが、夫が部屋に入って来た音でいつも起きてしまいます。

そして夫は良く足がつる様で、夜中の2時や3時に痛ー!と言う声で私も起きてしまいます。

隣で声を聞いて無視する訳にも行かず、大丈夫?と声をかけ熱いタオルを用意。
でも翌日、夫はぼんやりとしか覚えていません。

朝は夫と同じ時間に起きて家を出るのを見送ります。

夫も毎日頑張って仕事をして帰って来るので強くは言えませんが、私もちゃんと基礎体温を計りたい。

こんな言い方をするとひどい嫁だと思われるかもしれませんが、夜中夫に起こされる度に基礎体温がまた計れないとイライラしてストレスが溜まるばかり。
イライラするから寝れずの悪循環です。

一緒に寝たいと言う夫には申し訳ないけど、もう別々の部屋で寝た方がいいですよね...

コメント

おすぴ

掛け布団は一枚ですか??
うちもベッドをくっつけていますが、毛布等は一人一枚あるので熟睡しています。
寝る時間も違うけど、全く目覚めません(笑)

• えり

えり

それぞれ一人一枚です。
    それなのに起きてしまうんです...

• 11月12日
  • おすぴ

おすぴ

うーん、それは辛いですね💦私は長く不妊治療していましたが、基礎体温を図った事はありません。
    一緒に寝るのを辞めるか、基礎体温を辞めて排卵検査薬等を使うか…
    睡眠でストレスがたまるのは体に悪そうです😣

• 11月12日
  • えり

えり

通院していて基礎体温をつけないといけないんです。。

先生から高温になったら教えてと言われるんですが、こんな調子なので正確に体温が測れているのかすら分かりません。

やはり別々に寝るしかなさそうですよね😣

• 11月12日
はじめてのままり

私は妊活中、基礎体温を測るのに、主人のイビキがひどいので何回も目が覚めていました。やっぱりきちんと測れないので、別に寝ることにしましたよ😃ひどい嫁なんかじゃないですよ。旦那さんに伝えてみてもいいと思います。病院にも言われているんですから測るように言われているんですから。あと、先のかたも言われているように、病院に通っていても、排卵検査薬も併用した方がタイミングもとりやすいですよ😃

• えり

えり

ありがとうございます。

イビキもなかなか気になって寝れないですよね。

タイミング、人工授精共に何回しても上手く行かなかったので顕微にステップアップしています。

顕微も数回チャレンジしましたがなかなか上手く行きません。

移植後も同じような感じで夜中に起こされイライラする日があり、それも原因の一つなのかなと色々考えてしまいます。

理由を話し別々の部屋で寝たいと夫に話してみます!

• 11月14日