※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夕寝をする時間が早く、夜の就寝が遅くなる心配があります。眠い時は機嫌が悪いため、どうしたらいいか悩んでいます。

夕寝についてなんですが、5ヶ月になった子供が朝寝、昼寝、夕寝と三回寝ます。
夕寝は17時頃から寝てしまいます💦
今のところは、17時頃に夕寝しても、夜は20時までには寝てくれるのでいいんですが、、17時頃から夕寝することで夜寝るのが遅くなったらどーしようかと心配です。
寝ささない様にしてても、本人は眠いから機嫌が悪いです😓💦どーしたらいいでしょうか。。。

コメント

むむむん

その頃は夕寝しょっちゅうありました(o´艸`
17時頃に寝ちゃった時は…21~22時頃には眠くなるようでお風呂はいって遊ばせて眠気が来るのを待ってますw 遊んで疲れちゃうのかもですねw

ユーリ's mama

今まさに寝てます😓
夜寝なくなりそうでドキドキなんですが、夕飯の準備をしたいので寝かしたままにしてます。

今のところ、夜寝なくなると言うのは無いのでまぁいいかって感じです

わんわん

月齢重ねるとともに夕寝の時間が遅いと夜寝るのも遅くなりました😞
たまに夕寝が17時とかなると23時まで元気です!
そしてまさに今夕寝中なのでおそらく23時くらいまでは元気だと思いますw
一緒に寝てるとずっと寝る子で昼寝も夕寝も一緒にしてあげたら私に時間合わせてくれます!笑

とうふ。

うちの子も朝、昼、夕寝てます!
私も夜怖かったんですが
ちゃんと寝るしむしろ寝させないと
ぐずり激しいんで30分くらい
寝かせてますよ☺️!

5ヶ月なら夕寝は
してもまだいいと思います!

この月齢の子だと
2時間半以上起きてられないので
グズグズしちゃうんだと思います!

最近うちの子は17時半過ぎに
グズグズになるので仕方なく
寝かせてます
寝かせないとギャン泣きになるので

でも21時にまたグズグズさんに
なるのでちゃんと寝てくれます!

7.8ヶ月まで夕寝する子は
すると思いますよー( °༥° )

夜に響いてきたら
寝かせない方が
いいかもしれないです!