※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
雑談・つぶやき

食欲についてです。完母です。最近、毎日お菓子やおにぎりを間食で食べ…

食欲についてです。完母です。
最近、毎日お菓子やおにぎりを間食で食べちゃいます、授乳のせいしてますが妊娠前は全然お菓子食べなかったのに食欲が止まらないです‼️笑

三食のご飯も一人前だと物足りないくらい、旦那より食べているかも?!です。満腹まで食べると後が怖いので、一人前にとどめていますが…

今日はプリンとチョコ、抹茶オレ飲んだり食べたりちゃいました🍫肌荒れするからスナック菓子は避けてますが、どうしても食べたくなる時もあります(^^)

授乳中で同じような方、または過去にそうだった方いらっしゃいますか?!

コメント

ママリ

ご飯食べて授乳するとまたお腹すいて、常に何か食べてましたねー💦
朝から食べ疲れるぐらい食べてました(笑)
いやー恐ろしいですヽ(;▽;)ノ

• ひつじ

ひつじ

同じですーっ‼️昼食や夕飯の時間までもたないです笑笑
    授乳しなくなってくると食欲落ち着きますか??また、何を食べてましたか?質問続きですみません💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

朝は4枚切りのトッピングつき食パン2枚とでっかいおにぎり2個、お昼は適当、夜は白米大盛り!とかですね💦

私は途中で完ミに切り替えたのですが、切り替えた頃には食欲落ち着いてたような…
    授乳してるママさんはみんな食欲ヤバイって言ってます!(笑)

• 11月12日
  • ひつじ

ひつじ

食欲落ち着くんですね!!少し安心しましたー😊💦
    炭水化物がやたら食べたくなります…パンとおにぎり最高ですよね💖私だけ?と思っていたので、同じような方がいて良かったです✨

• 11月12日

ずーっと、チョコスティックパン食べてました💓(笑)
そして、ごはんは私だけどんぶり💓でした(笑)

• ひつじ

ひつじ

あっなるほど!どんぶり良いですね❤️チョコスティックパン、片手で食べられるし私も大好きです😍

• 11月12日

退会ユーザー

どんぶり良いですよ!おかわりの手間が省けて(笑)
    暇さえあればソファーで横になってパン食べてました💓(笑)

• 11月12日
  • ひつじ

ひつじ

本当に睡眠欲と食欲がすごくなりますよね!
    先日は罪悪感で野菜ジュースにしましたが足りず、結局おにぎりも食べちゃいました😆💦
    少し安心しました♪ご意見ありがとうございます‼️😊

• 11月12日
٩( ᐛ )و

分かりますー!!
私も完母です。ほんとにお腹が空いて空いて。。
体重が増えないのをいいことにちょこちょこ間食してしまってます_(:3」z)_
授乳やめたら食欲落ち着いてくれるのを願ってます🤣

• ひつじ

ひつじ

やはりお腹空きますよね‼️これに慣れてしまったらと怖いですが、我慢するのもストレスなので飲み物でごまかしつつ、でも結局食べる…という日々です✨コメントありがとうございます😊

• 11月12日