※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食に興味を示さず、三回食に進めず困っています。朝ご飯の内容や離乳食を上げる椅子についてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘がいます!
離乳食についてお伺いします。
最近ご飯中に立ったり遊びだして食べないことが増えました。
つかみ食べなどもしたがる頃だと思うのでパンなど上げる際は手で持たせて食べさせたり話しかけながらあげているのですがなかなかうまく行きません。
三回食にしたいのですが
残すことが増えいまだできず、、
そこでお伺いしたいことが
1.朝ご飯は昼夜より軽めなのか。
2.オススメの離乳食上げる時の椅子があるか。
なるべくすぐ立つ子でもこれに変えたら立たなくなったよ〜!などありました教えてください。
お願いします😭

コメント

8300

ちょうどその頃10ヶ月ごろ、うちも遊び食べが増えて、遊んでは食べにテーブルのとこ来て…ドライブスルーかよっ⁉︎て言ってました(・・;)

1.うちは朝ごはんは他より明らかに軽めです。早起きなので、昼食前に補食を挟んでいます。

2.離乳食最初からストッケのトリップトラップを使っていますが、一時期の遊び食べ以外は基本的にきちんと座っててくれます。

rose♡

離乳食に飽きないようにオモチャ、スプーンを手に持たせてあげるようにしたところ、完食するようになりました!!

あと同じスプーンで食べさせていると飽きるみたいなので、3種類のスプーンを用意してランダムであげてます!これぜひやってみてください❤️

1、全て同じ量だと残すので、うちは機嫌のいい朝昼は通常量で、眠くて不機嫌になる夜を少なめにしてます😆

2、椅子はインスタでよくみるアッフルチェアを購入しました!可愛くて離乳食のモチベーションも上がりますよ😍
うちもよく立って歩いていたのですが、これにはちゃんと座りますよ💕