※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 panda.pp
お仕事

医療事務の資格取得で就職に役立つか相談です。資格取得で成功した方いますか?

今仕事を辞めて、育児をしています🤗以前病院で受付をしていました。
今時間があるので自宅で医療事務の資格の勉強をしようと思っているんですが、ユーキャンなどで資格を取得し、就職に役立った方いますか???

コメント

ばっち

私は専門学校で医療事務の資格を取り、レセコンや電子カルテの会社に就職し、病院やクリニックの事務員さんやドクターにレセコンや電子カルテの操作方法や医療事務の知識を指導する仕事をしていました!

なので知識が役に立ちましたが、ほぼ資格を持っていない事務員さんばかりでした😅💦
でも受付の経験と資格があると、クリニックなどで働く際、レセ請求の点検作業でかなり知識が役に立つと思います‼️

診療報酬請求事務能力認定試験ってのに合格していたら、就職先によっては手当がつくところがありますよ😊👌🏻

•  panda.pp

panda.pp

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます。
    私も無資格で病院の受付をしていたのでなくても働けるんだろうなとは思っているんですが、年齢やブランクもあるので資格をとろうかと思い質問させていただきました😃ありがとうございます。

• 11月12日
  • ばっち

ばっち

資格は邪魔になるものじゃないので頑張って下さい😊‼️

• 11月12日
  •  panda.pp

panda.pp

そうですね😃ありがとうございます。

• 11月12日