※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、寝ないときは心配。効果はあるが辞めるべきか悩む。アドバイスをお願いします。

生後23日です。
添い乳でここ数日寝かしつけてたんですが、それでしか寝なくなるのが怖いです。案の定抱っこでは寝なくなってきて...

添い乳は効果抜群でよく眠っていただけにそれを辞める恐怖もあります(T-T)
でも今後のために辞めるべきですよね😭

返信遅くなるかもですがアドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

uta

もうすぐ8ヶ月の子供を育てています。
私は未だに添い乳で寝させています💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

日中も添い乳ですか?寝かしつけはパパもされてますか?
    質問ばかりすいません💦

• 11月12日
  • uta

uta

日中は普通にあげてます!
    寝かしつけは添い乳で夜中も添い乳です💦
    最近は寝かしつけは手伝ってもらってないです💦
    二、三ヶ月の時は寝かしつけて貰ってました(^^)休みの日限定ですが、

• 11月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😆
    添い乳だとパパ寝かせられなくなるーとか色々悩んでしまって💦
    あんまり先々考え過ぎないようにします❗

• 11月12日
ロールパンナ

新生児ですし
そこまで気にする事ないと思いますよ^ ^

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😭
    そういってくださるとありがたいです!添い乳は賛否あるのでどうしようかと思いまして🤔

• 11月12日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

うちの子は添い乳した事ありませんw

だんだん普通に寝るようになりますし、気にしなくて良いと思います^ ^

• 11月12日
  • ままり

ままり

だんだん普通に寝るようになる...(T▽T)早くその段階になりたいです😂
    ありがとうございます❗

• 11月12日
さすけ

その頃は癖になろうが添い乳で寝て欲しいのに寝てくれなくてずっと抱っこでした・・・
ですが3ヶ月頃から寝るようになってくれて、でも添い乳するのは夜だけ、昼間は抱っこで寝かしつけてました😶それだと抱っこでも寝るし、添い乳でも寝る子で楽でした😊
1歳で昼間の授乳をやめて、1歳3ヶ月頃から夜の添い乳もやめ完全断乳しましたが1日泣くけど抱っこで寝てくれましたよ(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗
    夜だけ添い乳で昼間だっこ(*´ω`*)理想です❗

昼間の抱っこで寝かすのは授乳からどのくらい時間かけられていましたか?
    もうすぐ1ヶ月経つんですが、毎回手探りの試行錯誤でして😭

• 11月12日
  • さすけ

さすけ

その頃は15分程度で寝てくれるけど置くと起きるので何回も繰り返して結局1時間とかありました😅だから寝たまま置けるから添い乳にしたくて😭

抱っこも辛くてバランスボールによく乗って寝かしつけしてました😅

• 11月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね(T▽T)置くと起きるよくわかります😭

うちはグズグズなると3,4時間寝なくて起きる度に恐怖で😢

• 11月12日
  • さすけ

さすけ

お腹離さないとか頭から置くとか物音立てないとかなんでもやりました(笑)
    昼寝はバウンサーでゆらゆらさせると寝てくれたので良かったのですが夜が・・・大変でした😭
    私も寝てくれない時は抱っこのままソファーで一緒に寝たりしてましたよ😩起きる度恐怖、分かります😅

• 11月13日
  • ままり

ままり

月数が経つまでの辛抱ですよね😢魔の3週目にぶち当たって心折れかけてましたが、皆さん経験されるものですもんね(><)
    もうひとふんばり頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 11月13日
  • さすけ

さすけ

今では寝たフリすれば寝てくれて、夜中も起きないし起きても自分でお茶飲んで寝てます☺️
    まだまだ大変ですが楽になる日は来ますよ☺️
    上手く息抜きして頑張ってください🤗

• 11月13日
  • ままり

ままり

自分でお茶飲んで寝る😭可愛いですね❤️❤️
    ありがとうございます❗溜め込み過ぎず今だけだと思って可愛い我が子の為頑張ります☺️

• 11月13日