※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

子供が1歳になる前に電動自転車か普通の子供乗せ自転車か悩んでいます。電動はバッテリー交換の出費や耐久年数が気になります。2人目も考慮中です。

自転車について質問です。
今10か月の子がいて、1歳になるまでに電動自転車を買うか普通の子供乗せ対応自転車にするか迷ってます。
電動はバッテリー交換とかでちょいちょい出費があるときいたのですが、実際どうなんでしょう?
そして何年くらい持つものなんですかね??

将来的には2人目も希望してます。

電動乗ってる方や、電動じゃなくても2人乗せてるママさんいたらどんなかんじか教えてください!😊

コメント

deleted user

今電動じゃない自転車に乗ってます!
2人目生まれて落ち着いたら
電動買おうかと思ってます😊

ロールパンナ

祖父が電動自転車乗ってましたが
バッテリー交換した話なんて聞いた事ないですw
もう10年くらいたつと思います

ゆたこたまま

最初電動は必要ないと思って子ども乗せ対応のどっしりした普通自転車買いましたが、普段何気に歩いてる道が実はなだらかな坂になってるのに乗ってみて初めて気づきました…
2人目保育園入園を機に電動に買い直しました。
ちょっとでも坂があるなら電動が楽です。
また、子どもがどんどん重くなってくるので自転車自体の重心が低く、重たいものでないとちょっと動いただけで倒れて危なかったりします。

いま買って3年ほどですが、今のところメンテナンス費用等かかっていません。
実家の母が乗ってるのは10年以上経過してますが、一度バッテリーを5万くらいで買い足してまだ問題なく動いています。

ちゃんころ

姉が中古で買ったの乗ってましたが
7年ものでもバッテリーまだいけてましたよ(^ ^)
ちなみに私も電動乗ってて新品で購入しました。
それで今故障して修理に出してまして、
(初期不良の為、修理費無料でした)
代車として電動じゃない子ども乗せを
貸してもらいましたが、まじで重たくて
漕ぐのめちゃくちゃ辛いです😭
電動に慣れてるせいもありますが、
電動なら30分くらいは余裕で漕げますが
普通のだともうヒーヒー言ってます(笑)

yumichi♡3児のおかん♡

電動自転車乗って、毎日幼稚園の送り迎えしてました!
バッテリー2年半しか持たず💦バッテリー買いました💦

まーみん

まとめての返信失礼します💦
皆さんの意見を参考に、バッテリー交換が1回くらいなら買ってみようかなと思いました😊
ありがとうございました!☺️