※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

36週検診で赤ちゃんの心拍が不安定で緊急帝王切開の可能性がある。入院や通院でお金も心配。不安で泣いてしまう。

励まして下さい・・・(´・ω・`)

今日36週検診へ行き、お医者さんからは順調と言われ、赤ちゃんも2964g、しかしnstを付けていると赤ちゃんが途中に動いて心拍が無くなり、看護婦さんが付け直してくれていましたが、心拍が拾えず、私の心拍か赤ちゃんかわからなくなり、もしかすると徐脈で赤ちゃんが危ないかもしれないと言われました
切迫早産で1週間前まで1ヶ月近く入院中、毎日するnstは全く問題なかったのでびっくりしました
とりあえずお医者さんは、赤ちゃんが動いたんだと思うけど、もし心拍が落ちているなら、今日か明日に緊急帝王切開をするから準備をしよう、と言われました
nstをもう一度して、ご飯を食べて採血6本取り、レントゲンを取り、その他沢山回ってもう一度nstをしました
2回目、3回目は赤ちゃんは元気にしており、問題ないと言われましたが、念の為明日も病院に来るよう言われました
入院もしたし、退院してからも週2回の通院、何度も採血され、驚くほど万札が飛んでいきました
赤ちゃんが最優先なのは分かっていますし、私もそのつもりです
でも、全部私の身体がいけないのかな、だから赤ちゃんが危なくなったり、お金も沢山かかるのかな、と落ち込んでしまいます
明日赤ちゃんが死んでしまったらどうしよう
ここまで来たのに、立ち直れません
旦那はお金は気にするな、と言ってくれますが、正直裕福ではありません
出費も心配も無い方がいいです
今のところ胎動はいつもどうりあります
不安で色々あって悲しいです
泣いてしまいます

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ゆきさん、大丈夫です!
それだけの検査をして
本当に危ないなら先生も
家には帰さないと思います!
胎動もちゃんとあるなら大丈夫!!
赤ちゃんを信じて下さい😊
出費に関してはこればかりは
必要な検査なので仕方ないです。
赤ちゃんの命には変えられないと
思いましょう!

念の為に今日は少しいつもよりも
敏感に胎動のカウント10するといいですね

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    1日泣いてしまいました

• 11月13日
ちゃちゃ

赤ちゃんが無事なら旦那さまがおっしゃっている通り、お金のことは気にせず今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えましょう☺️

私は突然かなりの出血があり短期間の入院でした大きい出費があり、入院の前日に遊びに行っていたので余計に自分を責めたりしました。。ですがそんなこと考えていてもきりがないし、赤ちゃんは頑張ってくれてるから、ママも元気に頑張りましょ😊✊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    昨日は泣いていましたが、
    胎動はぽこぽこあるので、安心しています

• 11月13日
ぶーごん

大丈夫ですよ!
赤ちゃんのことしっかり信じてあげましょう!!
何もないから
先生はお家に帰したんだと思いますよ!
今日はお家でゆっくりして
美味しいものでも食べましょう😋

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜☺️💗

• ゆき

ゆき

良いお魚買って捌いてお寿司食べました!
    少し元気になりました☺︎︎
    楽しみです

• 11月13日

頑張ってください!きっと大丈夫です。
お金に関してですが、今年度の確定申告で医療費控除を忘れずにすればある程度は返ってきますよ(^^)
なのでお金は気にせず赤ちゃんの生命力を信じて待ってましょう!!

参考までに↓
https://www.hokepon.com/smt/column/medical_credit.html

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    泣いていても、赤ちゃんはぽこぽこしていて、赤ちゃんに励まされてしまいました

• 11月13日
おもも

今はおからだ大丈夫ですか?自分を責める気持ちすごくわかります。ごめんね!と私、何度もお腹の子に言ってました。産まれるまでもいろいろあり帝王切開で、産まれてからも母乳あげられず、母乳すらあげられないと悩みましたが、、、とにかく無事に赤ちゃんとお母さんがいることが一番だと思いました。ミルクだって母乳だって、なんだって良いし、普通分娩でも、帝王切開でも安全に産まれてくるならなんだって良い☆
とにかく我が子を抱くことができて、お母さんに抱いてもらえたらそれで良いなと思いました。

今はすごく、不安だと思います。お金もかかるしどぉして私だけ?など、、、本当にマイナスにいろいろ考えちゃいます。だけど、旦那さんのやさしい言葉、支えに十分甘えては?
私もお金はないしどぉしようと思いましたが、何より今は私と私のお腹の中の子どもが一番だと旦那に言われたことあります。
最悪お金はなんとでもなります。だけど、お母さんと赤ちゃんはそぉいう訳にはいかないので、今はあれこれ不安になるのを少しでも減らし自分のこと、赤ちゃんのことを第一に考えてください☆我が子を信じましょ☆

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    赤ちゃんは大きくて、ガッチリ体型みたいです。産まれてから丈夫に育てて医療費取り返してやります!☺︎︎

• 11月13日
エレナ

大丈夫ですよ❗
私も健診のモニターでちょっとあかちゃん元気ないから、次の日来て~って言われて次の日行ったら気づかないうちに破水してて、予定日より1週間早く結局帝王切開で出産しました👶
元気ないって言われてましたが、元気いっぱいで産まれて一時間ぐらいずっと泣いてたみたいです👶
きっと元気な赤ちゃんに会えますよ😄お母さんの想いはきっと赤ちゃんに届きます✨赤ちゃんの生命力を信じてください✨
出産後は忙しい日々が続きます。
今は安静に出産までゆっくり…休んでください😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    今病院で詳しく赤ちゃん見てもらいましたが、元気なようで一安心です
    本当に怖かったです、ゆっくり休みます☺︎︎

• 11月13日