※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳を楽しんでおり、断乳を考えているが、可哀想に感じて悩んでいる。断乳のタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

断乳について質問させてください😊

1歳になったばかりの息子がいます😊周りでも1歳になったら断乳してる方が多いみたいで…そろそろ断乳を考えた方がいいのか悩んでいます😣
今は寝る前の授乳だけなのですが、その1回の授乳を楽しみにしてるみたいなんです😣授乳しないで寝てくれないかなと抱っこやトントンなど試してみましたが泣いて泣いて😥寝たふり作戦もしてみましたが、授乳クッションの横でずっとおっぱいを待ってました😥
毎回私が授乳の準備をすると両手を前に伸ばしてガッツポーズするんです😣そんなにも授乳を喜んでくれてるのに断乳するのは可哀想な気がしてなかなか断乳出来ずにいます😥
みなさんはいつ頃断乳されましたか❓また断乳する方法などありましたら教えていただきたいです!😊

コメント

私は1歳4ヶ月まであげてました。いろんな考え方があるでしょうが1歳ちょっとまではおっぱいあげた方がいいという意見も聞いたことがあります。栄養面、精神面ともに、です。

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊
    そうなんですね❗周りの方にまだおっぱい❓って聞かれて、そろそろしないとダメなのかなと考えてしまってました😥喜んでくれてるなら精神面ではとてもいいのかなと思うので、もう少し様子見でいきたいと思います😊✨

• 11月12日
のほほーん

ガッツポーズしてくれるんですか!?❤️
可愛すぎます!!❤️
息子も口を開けて待ってます。笑

そして息子は寝る前とたまに夜中に1.2回…
と断乳できませ〜ん😳
でもまぁとくに断乳する気もなく…笑

いつかは飲まなくなる日を待とうと
思っております。笑
回答になってなくてすみません💦

• とんちゃん

とんちゃん

口開けて待ってる姿も可愛いですね❤こんなに可愛いのに断乳しちゃうのも可哀想ですもんね😣私も気長に飲まなくなるまで待とうかな…😲

• 11月12日
わたるん

たしかに1歳って区切りになりますけど、1歳になったからって無理矢理断乳することはないと思いますよ😣!息子ちゃんガッツポーズするんですよね😄かわいいじゃないですか〜😆💕
うちも上の子は1歳半まで夜中授乳してましたよ。最後は私の睡眠が足らなくて、泣く泣く断乳しましたが😢下の子もまだまだ断乳できそうにありません笑。

• とんちゃん

とんちゃん

1歳って区切りになっちゃいますよね😣周りの方にもまだおっぱい❓って聞かれて焦ってしまってました😣
    息子も喜んでくれてるのに断乳するのは可哀想かもしれませんね😣もう少し息子が満足するまであげてみようと思います😊✨

• 11月12日