※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

川崎市で土曜日も受診可能な病院を探しています。里帰り出産で、32週までの検診を希望します。

川崎市で妊婦検診を受けられる病院を探しています
来月中原区に引越し予定で、出産は里帰りする予定です
旦那も検診に行きたいみたいなので土曜日もやっている病院を探していますが北村医院やはぐくみは分娩予約した人しか土曜日は検診を受けられないと聞きました
あと里帰りを33週あたりで考えているので32週まではみてくれるところがあったら教えてほしいです💦

コメント

タマ子

自分の質問かと思うくらい同じ流れで、北村医院に電話して里帰りは土曜日の予約取れないと言われて撃沈しました😅
結局私は日本医科大学武蔵小杉病院にしました。
土曜日も予約は取れますが、健診が二週間ごとになる24週以降は土曜に入れるかわからない、とは言われました。

こすぎレディースは夜間や土曜もやっていて都合は良さそうなのですが、美容皮膚科に力を入れていることなどから少し不安がありやめました。

• タマ子

タマ子

まだ日医大に通い始めて少ししか経っていませんが、総合病院に通い慣れていない私としては、受付と外来の連携が出来ていないところや大きな組織だからこそのサラリーマン対応的な部分が気になるところではあります。
    ですが大学病院だけに症例は多いでしょうし、何か異常があれば速やかな対応ををしてくれるのではないかなという期待の元選びました。

• 11月12日
  • りな

りな

詳しくありがとうございます😊
    私も北村医院にしようかと思ったのですがママリみたら里帰りの人は土曜日見てもらえないと知り慌てて調べてるとこでした
    日本医科大も調べてみます

• 11月12日
☆彡

武蔵新城の京浜総合病院は土曜日もやってて、里帰りする妊婦さんが受診しても大丈夫ですよ〜😊
中原区のはじの方ですが、駅からも近く通いやすいと思います♪

• りな

りな

ありがとうございます
    ちなみに京浜総合病院に通ってたんですか⁇

• 11月12日
  • ☆彡

☆彡

はい😊
    通っていて出産しましたよ〜☆

• 11月12日
  • りな

りな

待ち時間はどうでしたか⁇
    総合病院なので混むとは思いますが一歳の息子も連れて行かないと行けないので💦
    あと土曜日は予約普通にとれますか⁇

• 11月13日
  • ☆彡

☆彡

月曜の午前中だとかなり混んでて1〜2時間待つこともありました。
    平日の午後なら全く混んでなくてすぐに呼ばれます。
    土曜日はやはり混みますね…
    しかし予約制ではなく受付順なので早めに受付すれば大丈夫だと思いますよ😊
    お子さん連れの方もおり、お母さんが検診中は外来の看護師さんがその間、お子さんを見ててくれますよ☆

• 11月13日
うゆ

こすぎレディース、最初のうちは土曜日もオッケーなんですが、中期くらい?から平日のみになります😞