※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

転勤族で地元を離れた場所に家を購入。子育てが辛く話し相手が欲しい。ママ友がいなくて心細い。アドバイスを求めています。

転勤族です。地元を離れた場所に家を購入しました。地元を離れて子育てする事が辛く精神的に参ってます。話し相手が欲しい…(T ^ T)

しばらく転勤はなさそうですが、いずれ夫は転勤になり、自宅から通えない場合、単身赴任をしてもらう予定です。そうなったら、本当に一人で子育てしなきゃなりません。

その頃には、仲の良いママ友ができていれば良いのですが、まわりは皆地元で育った人がばかりで、すでにグループができている感じで、なかなか気を許して話せるママ友ができません。

批判、中傷はご勘弁ください。
できれば転勤族の方にアドバイスいただきたいです。

コメント

yit★m

どちらにお住まいなのですか?
地域の子育てサロンなどはありますか?

• さくさく

さくさく

埼玉県です。子育てサロンは行きましたが、子供がすぐ愚図るので、行くと余計にストレスが溜まります…

• 11月12日
  • yit★m

yit★m

お子さんの月齢だと、1人遊びはまだですもんね。。歩いても他のお子さんとぶつからないか⁉️とか、迷惑かけないか⁉️とか。。気が気じゃないですしね。。

埼玉なんですね^_^
    私は、野田に住んでます。
    埼玉の場所にもよるので野田と言っても分からないですよね🤣

• 11月13日
まりか

転勤族です(*´꒳`*)
短いと半年で引っ越しですが、今住んでいるところは2〜3年いるようなので、片っ端から声かけまくってランチ誘ったりして友達作ってます💓実家遠く、主人も数ヶ月帰って来ないこともあるので友達作り必至です😅近くに子供達の遊び場などはないですか?💧

• さくさく

さくさく

支援センターに行くようにしているのですが、友達同士で来ていたり、話しかけても話が続かないことが多く、どこまで積極的になったら良いかわからないです…

• 11月12日
  • まりか

まりか

転勤族だから合わなかったら、数年でサヨナラだしなんて気楽に話しかけてます😊今のところ幸い素敵なママさんばかりですが(๑´ڡ`๑)他県出身だからわからないこと多くて教えて下さい的なノリでいってます💓話してると以外と転勤族の方多かったりします(^^)

• 11月12日
  • さくさく

さくさく

うちは転勤族ですが家を買ったので、私と娘は今の土地にずっと住む予定です。田舎だからか、地元の人ばかりで転勤族はあまりいなくて寂しいです😞

• 11月13日