※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
お金・保険

クレカ滞納を全額払い終わったけどブラックな私、マイホーム建てられる?払い終わった時期不明。

昔やんちゃしててクレカ滞納を無視してて裁判所呼び出しで、月々の払いを精査して全額きっちりと払い終わってるのですが、確実にブラックな私はマイホーム建てれますかね? いつ払い終わったかは記憶に無くて…

コメント

ママリ

旦那さん名義なら問題ないと思います😊

• キズナ

キズナ

旦那は就職してまだ1年で収入も少ないのであてにはならないかと😰

• 11月12日
並並

ブラックリストはたしか5年でクリアになるとか?ならないとか?
ごめんなさい。そこはわかりませんが。

昔やんちゃしていても家が欲しと言う気持ちさえあれば必ず手に入ります。

旦那0円私30万円からスタート。結婚約三年で一千万貯金。家買いました。勿論ローンですが。
頭金貯めて。
又0からスタート。かき集めて計算したらやっと又一千万貯金出来ました。
ちなみに私も昔相当やんちゃしてました。警察に掴まらなっただけです笑
今は落ち着いて高齢出産ですが息子をゆっくり育ててます。

気づきがあり今があるのです!

• キズナ

キズナ

独り身の時は貯金なんて一切してなかったが、結婚してからは不思議と貯金ができ、人って変われるもんだ~っては思ってましたが、子供も産まれ流石に1000万は貯める自身無いな😰

• 11月12日
あいり

クレジットカードならCICに情報開示してみるといいですよ。
一般的には5-10年は事故情報消えないので難しいですけど、住宅ローンの取り扱い銀行にもよるとおもうので最低でも5年開けて審査してみるのがいいんじゃないでしょうか

クレジットカードが銀行系だと、その銀行からは事故情報が消えようが何しようが借りられないと思うのでその辺も情報整理しておいたほうがいいですね。