※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

15wの妊婦です。お腹が張り、硬いです。3年ぶりの妊娠で不安。週3の仕事。張りについて相談します。

こんにちは⸜⌄̈⃝⸝‍!!
今、15wなんですが、仕事中や家事している時
お腹が張ります...😹
1人目の時は妊娠後期になってから張ったりがあったので
今の週で張るの??って思ってるんですが
どうなんでしょうか?😭
これは張りなんですかね💧
お腹は硬いです😹💦

3年ぶりの妊娠ってこともあり、分からないので
質問させて頂きました( •︠ˍ•︡ )

仕事もシフト減らしてもらっていて、
週3の4〜5時間ほどです😹

コメント

ぽこ

はじめまして☺️

私は初産の13週目なんですが、結構お腹の張りや出血があります。

仕事はmamaさんと同じくらいの時間働いてます✨

お医者さんには妊娠したことで腸の働きが落ちて便秘気味になったりすると、お腹がはったり出血することもある。と言われ、今は時々酸化マグネシウムを服用しています。
お通じが良くなるとお腹の張りが収まり出血も止まりましたよ!