※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

16日から15日の勤務で給料発生。7月16日から有給・特別休暇取得後、産休へ。月末給料7万ちょっと。育休手当の金額は影響する?

私の職場は16日から15日の勤務で給料が発生します。7月16日から10日有給、特別休暇2日使ってそのまま産休になりました。その月が最後の給料が7万ちょっとでした。これで育休手当の金額が決まるんですか?それだとすっごく困るのですが、、、どなたか教えてください

コメント

さる

近々の半年分のお給料の平均の67%、半年後からは50%です。
うちのハローワークでは産休!という名目ならで極端に少ない月は数えないといわれました。実際に3月の途中から切迫でドクターstopがかかりそのまま産休になりました。
この場合3月は含まれないですといわれました。が、これが産休じゃなくただの休み?なら3月も、含まれますといわれました。
わかりずらくてすいません💦

• ma

ma

そうなんですね!
    なんか平均ならまだありがたいです!
    それまではかなり働いていたので!

• 11月12日
るい

それだけで決まる訳では無いですが、
その月も育休手当の計算に含まれると思います。

• ma

ma

ありがとうございます!

• 11月12日