※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳器ベビーリズムを使っている方へ。搾乳時間や搾乳量について相談です。混合授乳中で、搾乳がうまくいかず悩んでいます。搾乳リズムの速さについても疑問があります。

ピジョンの電動搾乳器ベビーリズム使っている方いますか?
搾乳時間はどれくらいにしていますか?
現在母乳よりの混合です。
15分づつやってやっと50採れたのですがその後もポタポタ出てて搾乳しきれてないのですが圧が弱いのか時間が短いのかまたはやり方が悪いのか(^-^;
前に授乳前後の体重測った時に70だったので両方で70は採れると思っていたのですが(>_<)
あとこの搾乳リズム、赤ちゃんが吸うより凄いゆっくりですよね?
それともうちの子が早いんですかね?

コメント

PIKORIN

同じの使ってます!
圧を私は3〜4くらいでやってます。使った後に垂れたりしませんが…おそらく絞りきれてないのかもしれません(>_<)
おっぱいの張りはありますか?
使う時、吸われてる時におっぱいの張りでゴリゴリしてるところを押しながら搾乳すると、結構量が取れます。
時間は両方で私は10分以内です。赤ちゃんの方がもちろん吸うのは早いです^_^
絞れる量もその時、その日によって違いますので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

圧ちょっと変えてみます!
    張りがすっきりした感じがなくてポタポタ出てたので赤ちゃんに飲んでもらったらもう片方もポタポタ出てて(^-^;
    上手く搾乳しきれてないのですねきっと。
    助産師さんに相談したら搾乳器は赤ちゃんが吸うより採れないと言われママリでは赤ちゃんは搾乳した倍飲んでると聞いて搾乳器で全部採る事は不可能と思いました(>_<)
    とりあえず搾乳出来るだけして残りは赤ちゃんに飲んでもらって搾乳した分溜まったら主人にあげてもらおうと思います!
    両方で10分以内は早いですね!
    私も早くコツ掴んで慣れたいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月15日