※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
妊娠・出産

体重90㌔で不安な妊婦さん。同じ体重の出産経験者のアドバイスを求めています。体重管理や普通分娩の経験を聞きたいそうです。

前回は回答ありがとうございました!感謝です!今回の質問なのですが、、かなり聞にくかったことなのですが、私は体重が90㌔あります。先生には血液検査も血圧も今の所問題はないと言われているのと体重管理には気をつかっているのですが、出産までがすごく不安です。。
体重が私と同じぐらいの方で妊娠、出産された方いらっしゃいますでしょうか?その際に体重を抑えるためにされていた事や気を付けていた事教えて頂けたら幸いです(´;ω;`)
出産された方は普通分娩にてご出産されたのでしょうか?先生がもしかしたら帝王切開の可能性も考えていてねと言われたので、、切実です、よろしくお願いします。

コメント

☃

私ではありませんが、
姉が妊娠中に激太りし、出産時には100キロあったらしいですが(๑⊙ロ⊙๑)
後期に血圧が上昇したのでバルーン、促進剤で普通分娩しました。
第二子妊娠中も90キロくらいあったらしいですが、
第二子の時は血圧も上がらず普通分娩でしたよ♡

血圧はやはり上がりやすいとは思いますので、十分に気をつけて問題がなければ普通分娩できると思います。
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

血圧ですよねー(´•ω•̥`)私も以前からかかりつけ医がいたので先生から以前の血圧と血液検査のデータを用意していてくださいと言われました。。かなり心配になっていました。適度な運動心がけて安産で産まれるように頑張ります!(^^)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月14日
クロンボ♪

夜遅くにごめんなさい!
私は去年流産してしまい、今妊活中なのですが、ゆきんちょさんと同じ位の体重です(´・_・`)しかも、私の場合、血圧が高いです(´・_・`)
このまま妊娠しても、無事に産めるか毎日不安です、、
質問の答えには、ならないのですが気持ちがすごくわかるので、コメントしてみました!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

お仲間ですね!私も普段から血圧高めです!
    妊娠はぽちゃでも問題なく出来ますけど、妊娠後かなり体重管理は気にしないといけません(´•ω•̥`)
    でも気にしすぎるとしんどいし、私は9週目ぐらいまで空腹になると気持ち悪くなる食べづわりだったので最悪でした!そのせいでここまで体重が増えてしまいました(´•ω•̥`)
    今はそれがなくなったのでチャンスだと思い散歩行きます!
    散歩といっても買い物に行っていつもより多めに歩いて帰るだけですけど(笑)
    それから度々出血がありましたが、先生いわく太っている事と関係ないとのことでした!
    それでも毎日毎日不安で出産するまで心の方が心配です(´;ω;`)

• 1月15日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

お返事ありがとうございます(^^)
    本当、色々不安ですよね(*_*)
    病院の先生は、厳しくおっしゃる方ですか?
    私の時は、9週で流産してしまったのであまりあてにならないと思うのですが、、。私は、ありがたいことにつわりがあまりなく、食事制限ができたので妊娠がわかってから食事コントロールだけでスルスル3キロ程落ちました!ただ、元が巨大だから3キロ落としただけでは何にも変わらないことはわかっているのですが(^^;;
    最初から切迫流産の診断をされていたせいか(先生方は妊娠継続できないってわかっていたのかも?)血圧、体重の事は全くなんにも言われなかったです!逆に私から血圧高いって相談したら、あー本当だね!で終わっちゃいました(^^;;
    流産後、ショックで過食気味になってしまい仕事もせず、ひきこもっていたせいで、あっという間に今の体重になってしまい、さすがにヤバイと、食事制限、1時間のウォーキング続けていますが、今度は逆に1キロも痩せず焦っています(*_*)

ちなみに、ゆきんちょさんは背高いですか?

あ、後、私の友達で私と同じ位の体型で2人子供産んでいる子もいます!

長文すみません(^^;;

• 1月15日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

すみません!返信ボタンせずに返信書きました^^;

• 1月15日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そうですね、いまだに、あれが悪くて流産しちゃったかなって自分を責めてしまいます(;_;)

今って、ネットで色々調べられるから、良い情報も悪い情報も入ってきますよね。でも悪い情報しか頭に残らなかったりして、、そこに難産の話されたら尚更、不安しか残らないですよね!
    確かに肥満妊婦は、ハイリスクとして扱われるし、今まで体重管理できず太ってしまった自分自身が悪いってわかってても、周りの言葉で深く傷つくこともあるし、、
    私、妊娠中ホルモンのバランスのせいか気持ちの浮き沈みが激しかったです(^^;;笑

先程コメントした2人産んだ友達は、1人目は太っているせいで中々赤ちゃんが下がってこなくて、超難産。
    逆に、2人目は陣痛来てすぐ産まれた、助産師さんもビックリの超安産!でしたよ(^^)

私も身長163㌢だから同じ位ですね(^^)

• 1月15日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

そうなんですよね、、ネットで悪い情報ばっかり入れてしまって不安になります(´;ω;`)
    出産も運なのでしょうかね、、
    看護師の雑な名言?も本当かもしれません^^;

• 1月15日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

確かに、たくさんの妊婦さんやお産を見てきたうえでの、お言葉なんでしょうけどね(^^)
    私からしたら、出産=奇跡ですね(^^)

順調だった妊婦さんが、お産で問題おきたり、逆にあまり順調じゃなくても元気に産まれてきてくれたり、、10人いれば10通りですもんね(^^)

• 1月15日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

本当に奇跡ですよね(o^^o)
    お互い頑張りましょ\(^o^)/

• 1月15日
ゆきんちょ

先生はどの先生も厳しくはないのですが、今担当の先生はかなり神経質なので、難産になる可能性の話とかしてきます!ちょっと気を使って欲しいと思いました、、
妊娠初期の流産は赤ちゃん側の問題なので自分のせいではないと言われても自分のせいにしちゃいますよね(_ _)
看護師が妊娠出産は運だ!と言われた時にキレそうになりましたけど、そう思うしか自分がしんどくなる一方ですからね(_ _)
背は165あります(^^)
なので見た目ゴツい感じです(´;ω;`)ジャイアンみたいな(笑)