※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
ココロ・悩み

最近怒りっぽくて後悔する母親。孤独で辛い。旦那にも頼れず、娘にも可哀想だと感じている。

最近すぐ苛々して怒ってしまう😞😞怒りたくないのに感情が抑えられない😞😞怒った後、罪悪感で辛くて毎回凄く後悔するのにどうしてまた苛々してしまうんだろう😞ほんと駄目な母親だなぁ😞😞こんな自分が嫌いだし辛い悲しい😞きっと娘もこんな母親嫌いだろうし、私なんかの所に生まれてきて可哀想だよなぁ。旦那は私に興味もないし、同居っていっても頼れるわけじゃないし、凄く孤独だ。

コメント

himama

私も最近ずっとイライラしてます😫下の子が生まれてから特に上の子に怒ってばっかりで自分が嫌になります😫感情が抑えられない気持ちすっっごく分かります!!!明日こそは1日怒らないように過ごそうと思っても朝から怒鳴ってます😩そんな自分にイラついて泣いてます☹️でも思ってるほど子供って怒られたこと気にしてないですきっと!月並みな事しか言えませんが、お子さんが居ますよ!孤独じゃないです!!

• nini

nini

コメントありがとうございます( ; ; )
    昼間どうしようもなく辛くて泣きながら投稿してしまいました( ; ; )
    苛々怒ってしまうとなかなか感情抑えられなくて辛いですよね😢😢でも子供1人でも大変なのにお子さんお二人の育児や家事されてるhimamさん凄いです😭👏🏻🎖!!
    それと私だけじゃないんだなって思えたら楽になりました😢しんどかったのでコメント頂けて本当に嬉しいです😢ありがとうございました😢!!

• 11月12日
♡♡(・ω・)

イライラする事ありますよね💦
私もちょっと前までは毎日のように息子を怒鳴ってました😱
何故だか止められないんですよね💦お気持ちとってもよくわかります😭
でも、最近は息子と一緒の時間に寝ちゃったり、息子がギャーギャー言っててもあえて笑ってみたり、逆に一緒にギャーギャー言ってみたり😅
そしたらだいぶ落ち着いてきましたよ!それでも怒ることは多々ありますけどね😅
あまり自分を責めないでください!Pmamaさんだけではありませんよ!
みんなそんな道を通ってきてると思います👍
大丈夫ですよ😊

• nini

nini

コメントありがとうございます( ; ; )

昼間どうしようもなく辛くて思った事吐き出したくて投稿しました( ; ; )
    感情が抑えられないの辛いですよね😢😢その後泣く程後悔するんですけど、また苛々しちゃって悪循環で😞😞
    でも上の方や♡♡(・ω・)さんのコメントで私だけじゃないって思えたら、本当凄く楽になりました😢「もうっ😭!!」ってなった時、娘への対応の仕方私も変えてみたり色々試してみます😢!あと今日娘と一緒にお昼寝して起きたら気持ちもスッキリしたので、どうしようもない日は一緒に寝ちゃおうと思います😭🌠
    凄くしんどかったのでコメント頂けて本当に嬉しいです( ; ; )ありがとうございました😭!!!

• 11月12日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

ちょっと前まで私も凹み凹みでしたよ💦
    親とかにまで「ちょっと怒りすぎじゃない?」って言われて、「わかってるよ!」って怒り返したりしててもー毎日凹みまくってました💦
    でも、ちょっとした事で気持ちが落ち着くことができたので、イライラが続いちゃったり、怒りすぎちゃったりしたら、自分を責めないで、お子さんを抱きしめて、素直にごめんねとお子さんに言ってあげてください😊
    そして、お昼寝したり、おやつ食べたり、時には旦那さんや周りの人に預けてぱーっと遊んでみちゃってください👍
    怒らない育児なんて自分には無理だー!って開き直ったっていいと思いますよ😁
    怒っても、その後のフォローがちゃんとできてればよし!でいいと思いますし👌それだけでちょっと気が楽になりますし、怒りにくくなったりもしますよ✨
    そんなこと言ってる自分も、いまだに怒鳴り散らしてることもありますけどね😅
    でも、育児って楽しいことや嬉しいことばかりじゃないですよね💦どちらかといえば大変なことばかりかもですが、お互い頑張りましょう😁👍
    長くなってすみません🙏💦

• 11月12日
  • nini

nini

育児って楽しい事だけじゃなくて、ヘコむ事とかキツイ事の方が多いですよね( ; ; )
    でもそれ以上に子供は大切で本当に可愛いので、怒ってしまった後のフォロー改めてしっかりしてあげようと思います( ; ; )
    穏やかな育児は私には無理そうなので、気持ちの切り替えを工夫して頑張ってみます😢💪🏻!!🌈
    親身に応えてくださって感謝です( ; ; )💓!とっても気持ちが楽になりました😢本当にありがとうございました😭!!💕

• 11月13日