※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが断乳を始めたが、夜泣いて眠れず、昼間寝すぎて夜眠れない。どうしたらいいか悩んでいます。

昨日10ヶ月になったので昨日から断乳を始めたのですが、夜に泣きわめいて眠れなかったせいで、朝からずっとうとうとして気がつくと寝ている状態です。
お昼にあんまり寝すぎると夜寝てもらえないので起こしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩や公園に連れて行ったらどうですか❓寝てしまったら2時間で起こすとか🎶

• 37Ns

37Ns

いつもバギーに乗せると寝てしまって💦
    時間を見て起こしてみます!!
    ありがとうございます!!

• 11月12日
どらみ

その頃は少し午前寝して、午後寝もしてました。
どうしても起こしたいのなら、外に連れ出すとかしてみては??

うちも一歳前に夜間断乳から始めたのですが、気づいたらまた添乳してしまい、今ではどうにも授乳添乳なしじゃ寝なくなりました。
一歳過ぎると大変だなと日々感じるので、このタイミングで断乳頑張ってください!
私もあの時やめておけば…って後悔しています😭

• 37Ns

37Ns

そうなんですね💦
    義母に早めにした方が楽だからと言われ始めたのですが、心折れそうです笑笑
    頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 11月12日